エヴァーグリーンハーバーの流れ者たち

2020年6月9日火曜日

【プレイ日記2020】

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今回は、エコライフパックで本格的に遊びはじめた日の記録を保存したいと思います!

前回エコライフで遊んだ時は「デフォルトシムさんであるノックス・グリーンバーグくんを操作しての、テストプレイ」……という感じだったのですが、

(やはり、自分のシムで「エコライフパック担当の子」を作って遊ぼう!)

という気持ちになり、新しいカップルを作成しました……!

レイディーズ・エーン・ジェントルメン!
ご紹介します。エヴァーグリーンハーバーに流れ着いた旅行者……、ビッグでドッグなカインド・ガール……「ミズ・ファー・フィー」です!!


……ハイ。
ミズ・「ファー・フィー」というのが、彼女の名前です……。
うちの世界ではたいへん多い「ヘンな名前のシム」再び、です。

ちなみに「ファー」が名前で、「フィー」が名字です。
自分で名前つけておいてアレですが、どっちがファーストネームなのか、しょっちゅうわからなくなります……。

彼女は、私が初めて作った「男性骨格の女性シム」。このSSだとわかりづらいのですが、肩まわりが逞しく、腕は筋肉質で太いです。足も、とても大きい。お顔はスキンのお力で、思ったより女の子っぽく作れて、ちょっとびっくり。

彼女は、自分の筋肉質な体格にコンプレックスがあり、ちょっと自信がない感じの子です。でも、とても穏やかで優しい「大型犬みたいな女子」だったりします。(という設定)


……ハイ、おねんね中に失礼します。

彼の名前は、「ミッド・カンバーランド」
ファーくんの頼りになるボーイフレンドで、彼女と一緒にどこかの町からヒッチハイクでやってきた、元不良少年です。

プレイヤーとしては、ミッドくんはディズニーアニメの「アラジン」のイメージで作成したつもり……。青い髪は、生まれつきの白髪の多さを気にして染めてる、という設定です。彼もその髪のことでコンプレックスがあり、だからこそファーさんの「自分に自信がない」という悩みをよく理解している……という男の子。

そしてミッドくんは、うちの世界には多い「女子骨格の男子」でございます。エコライフパックは「逆転カップル」で行こう!と思い立ち、ファーさんとミッドくんは「男女逆転骨格の恋人たち」という設定に、あいなりました。

さあ、環境破壊の町の恋人たち!
一日をはじめましょう!


どどん。
それにしても、町がゴミだらけです……。


SS下方に写ってるビニール袋が「風でくるくるまわりながら転がっていく」のが、すごく好きでした。この「アニメーションゴミ袋」は、拾うこととか片付けることは出来なくて、見ているとスーッと透明になってフェードアウトします。


掲示板。「コミュニティ投票板」という名前だったかな?違うかも?
なるほど、ここでポイントを使って投票するんですね……!

この投票板をクリックすると、操作シムの移動なしで、即刻「掲示板の内容」画面が開きます。自宅に居ながらでも掲示内容を確認できるので、便利です。(投票するには、投票板までのシムの移動が必要だったはず)


あらよっと。投票板オープン!

どれどれ。自動的に提案される「コミュニティプロジェクト」で、注意が必要なものはあるかな……?

なるほど。個人的には、この「持ち合いの心」が要注意、という気がします。
(画像クリックで、拡大できます)

「誰もが」すべてを持てる……。
今(自分が)所有している物にはあまり執着を持たないようにしておく……と。

なるほど、「所有という概念」がなくなって、そのへんにあるものを誰でも自由に自分のものに出来るし、自分のものを他のシムが自由に持って行ける(ほかのシムに取られる)……ということでしょうか。

うわ。これを実行したら、ものすごい状態を引き起こしそうです。ちょっと見てみたい気もするけど、家具などを持って行かれるのがとてもコワいので、いつか「セーブせずに」テストだけしてみたいと思います……ぶるぶる。笑


ファーさんが、リサイクルをしています。


リサイクルされた資源が、キューブ状に圧縮されて排出されました。
みっちり詰まって、ゴミ的なものがぺしゃんこです。

この「リサイクル原料」は所持品などに入ることはなく、アニメーションしてフェードアウトします。そのかわり(?)リサイクルが完了すると、ポイントが加算されます。

なるほど。
このポイントを使って、リサイクル家具とかを作るのですね……!


虫さんも育ててみましょう!

幼虫、コオロギ、ビートル!
おおー、虫だらけです!

プレイヤーは個人的に、虫は平気……というか、むしろ「虫が大好き」という人間でございますので、個人的にはたいへん盛り上がりました。(※少数意見だと思います)食糧や燃料にするのではなく、ペットとして可愛がりたいくらいでした……!幼虫にほっぺすりすり出来たのが、夢みたいにとても楽しかった……!(だって、リアルでそんなことしたら、幼虫を潰してしまう。ケガさせちゃうので、ぜったい出来ないのです)


あれ?ファーさんが居ない。どこ行ったの……?

と思ったら。
おうちの二階で、ファーザーに足をマッサージして貰ってました。
ファーザーの「お山のような背中」が、いい感じです。

足裏を揉み揉みしてもらいながら、社交を楽しみます……!


わお。
恋人たちのキスシーンにお邪魔してしまいました。

身体の大きな逞しい女の子と、ほそっこくてひょろひょろの男の子……
ああ、なんだかとってもときめきます!


キスしたあと、ちょっと照れたように顔をそむけるミッドくんと……


幸せそうなファーさんが、とっても可愛いです!


ふたり仲良く、うとうと。
恋人たちの新生活は、はじまったばかりです……!

という訳で、次回もエヴァーグリーンハーバーからお届けできる予定です!
それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回も、たいへん多くのMOD・CCのお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ