エコの町のなんでもない夕暮れ

2020年6月30日火曜日

【プレイ日記2020】

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

最近、リアルで眠くてたまらないプレイヤー。必然的にシムズプレイ時間が減ってしまい、あらゆる遊びが、あまり進んでおりません。あう。

しかし、今日は珍しくエコライフ担当世帯の様子を見に行けたので、その時の模様をぷち保存したいと思います!滞在時間はめっちゃ短かったけど、ちょっと前進したぞ……!

という訳で、
カモン!スクリーンショット!




ある平和な夕暮れ時。
場所は、ミッドくんとファーさんのおうちの前です。

テラス……と言うか、それともデッキと言うのか……ともかく「おうち前のコンクリート空間」が、いつになくホコリを被っていることに、プレイヤーは気がつきました。

これは……
いつだったかファーさん(ファルファーリヤさん)が何日もかけて製作に打ち込んでいた、ストリートアートです。「おいなりさん」みたいな不思議なキツネさん(?)の絵が完成していたのですが、すっかり消えかかっています。

……どうしよう、これ。

「落書きする」「復元する」いやむしろ、このまま放置して、退廃の気配を楽しんでみる……などなど、様々な選択肢が頭を駆け巡り、プレイヤーは結局、作成者に助言を求めました。

ねえねえ、ファーさん。
表の絵、ほら、地面のキツネさんの。……あれって、どうする?

ファー「あ、消します

そう言って、さっさとモップをかけ始めたファーさん。


お、おおおお。
なんか、かっこいい!

自分が完成させた創作物に、いっさいの執着を示さない……そんなファーさんは、プレイヤーの目には、とてもかっこよく見えます!

ファー「え?だって、絵が欲しくなったら、また描けばいいでしょう?」

そっかー。
うん、そうだね……!


探索マニアの子ネコ、オアゲさんは、キッチンカウンターに夢中です。

カウンターにかつおぶしが載っている訳でもないのに、ずーっとひとところを見上げて、ふにゃーんふにゃーんと鳴いてます。


プレイヤーも何か訴えかけられましたが……何を言っているのでしょうか……?
あ、子ネコ用のちゅーる食べる……?


水耕プランターに肥料をあげてみようと思ったら……

ファーさんの持ち物(肥料の候補)に「ゴミの山」と「山盛りの堆肥」が入ってることが判明。いつのまに。(画像クリックで拡大します)

とりあえず「ゴミの山」は、ゴミ箱に捨ててから「リサイクル素材をあさ」りました。残る「山盛りの堆肥」を、プランターにあたえてみます。


淡々と肥料を与えるファーさんと、見守るパッチー。
パッチー、作物が鳥さんに狙われないように、今日も見ていておくれね?


忘れちゃいけない。

今夜もおうちの虫さんたちにごはんをあげて、頬ずりをして可愛がります。
プレイヤーが「虫が大好き!育てたい!」という人間であるため、ファーさんとミッドくんの昆虫たちは、すっかりペット扱いです。


パッチーがカラスさんに留まられて、からかわれてました。
そして今、カラスさんは飛び立っていきました。(画像右側に居ます)

……という訳で。
とりたててコレと言った事件もまったく起こらない、たいへん平和な夕暮れだったのでした。

そういえば、この地区はあいかわらず「中間地区」と「緑化地区」を行ったり来たりしてます。プレイヤーがコツをつかむには、まだ時間がかかりそうです……。

それでは、やや短いですが、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回も、たいへん多くのMOD・CCのお世話になりました。
Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ