路地裏から来てエコライフ

2020年6月10日水曜日

【プレイ日記2020】

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今日も、前回更新分に引き続き「エコライフパックを、ゆらゆらと始めた日」の模様を、保存したいと思います!

という訳で。
カモン!スクリーンショット!


エヴァーグリーンハーバー、夜。

エコライフパック担当世帯のファーさんが、おうちの前のコンクリートのデッキみたいなところに、絵を描いてました。ストリートアートです。

ファーさんはこれ以上ないほど「大人しくて目立たない女の子」ですが、かつては不良グループの一員として、路地裏にたむろしていました。道路のコンクリートに描いた「反抗的な絵」があまりに達者で、警官に褒められたこともあるのだとか……?


咳きこんでいるのは、このエヴァーグリーンハーバーを覆うスモッグのため……ではなく、スプレー缶の中身を吸い込んでしまったのです。

あわわ、大丈夫……?
落ち着いて、新鮮な空気を吸って?ね?

現在、この地区のコミュニティプロジェクトは「創造的アートの推奨」であるため、ある程度描き上げるたびに、自動で「影響力ポイント」が加算されます。楽しいです……!


だいぶ完成に近づいてきました!
そして、創造的活動に没頭してる間に、夜が明けてしまいました……。

朝の低温のなか、お外で描いてたファーさんは冷えてしまったのか、お手洗いに行きたくなってしまった様子。一旦、創作を切り上げて、おうちに入ってもらいます……!


彼女のボーイフレンド・ミッドくんは、公共デザイナーのお仕事に就きました。

只今、在宅のお仕事中。
リサイクルマシンで、資源を粉砕しております。

機械の「顎」的なものがグワングワン回転しながら、資源を噛み砕いています。


今、マシンで粉砕して圧縮しているのは、世帯の所持品だった「おもちゃ」です。ゴミ箱をあさるだけではなく、所持品からもリサイクルできるのですね……!おもちゃを粉砕するのは物悲しいけど、おもちゃたちはまた、新しい何かに生まれ変わります!


おもちゃを粉砕して得た「リサイクル原料」で、ラグを作ってみます。
この作成用の機械が、めっちゃ未来的でびっくりします。

ミッドくんは画面をスワイプして、ラグのアイコンをタップしてました。
そうして作成を始めると、機械のなかにあるアームがレーザーを発したり、おなじく機械のなかの鍋みたいなの(SSでは見切れておりますが……)に、リサイクル原料を溶解させたらしい液体が溜まっていたり……。たいへん興味深いです……!


リサイクル素材のラグは無事、完成。
可愛い……!

染料さえ揃えれば、好みの色のリサイクル家具が作れるのも嬉しいです。


水耕プランターも、使ってみました。

種を植えたら後は「ほったらかし」でも給水してくれて、いつのまにかお花が咲いてたので、ちょっとびっくりしました。いかにも透明感があり、水はけもよさそうなプランターです。


エコライフパックの木製自転車。

めっちゃ可愛いです。こんな可愛いもの、ファーさんとミッドくんはどこから持って来たんだろう……?たぶん、この町にお引越ししてきたあと、ファーさんがどこかのお店でひと目惚れして、お迎えしたのでしょう……!


小さなブラウン管テレビ。
古いテレビなので画面が「曲面」になってて、映像が魚眼っぽく(?)ゆがんでいるのがたまりません。なんて可愛いのだろう……!


テレビ(天気予報)を観ていたのは、ファーさんでした。


おうちの中は、ガラクタだらけです。
青春のあれこれが、吹き溜まりのように壁際に押しやられています……。


ご近所の様子も、見てみましょう。
なんということのない路地なのですが、ゴミが……ゴミが、凄いです……。
ネズミさんがちょろちょろしてました……。


恋人たちは、らぶらぶです。


深夜。
ミッドくんは、おうちの裏のゴミ箱で、ぐっすり眠っておりました……。

路地裏のノラ猫のように生きてきたミッドくんは、故郷の町ではこうしてゴミ捨て場で夜を明かすこともあったとか……。彼は今でも「初心に帰るために」こうして時々、ゴミ箱で眠るのです。

ミッド「意外と、悪くないもんだぜ?まわりのゴミが保温してくれるから、あったかいしね

さ、さようでございますか……。

元不良少年のタフな姿を目の当たりにしたところで……
それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回も、たいへん多くのMOD・CCのお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ