こんにちはー。

本日は、また「ロイヤルと裸足の魔女編」ですー。
お屋敷を追われそうな少女・レイニーを助けるため、グリフィンは「レイニーと、レイニーの母親・レオノーラ」の物語を解明します。一族の者たちからの圧力に敗北し、レイニーを追い出すしかなかった前当主・ウルハ(グリフィンやポーラスターの父親)を、グリフィンは痛烈に批判しました。「実際は、レイニーを救う方策は存在していた」と語るグリフィン。そして……?

それでは、本日もまいりましょう!




グリフィン「ここにレオノーラが遺した、もう一通の手紙がある。彼女は二百五十年前に……レイニー、今のおまえを救うための言葉を書いていた

レイニー「…………!?」

グリフィン・トワイライトは懐から、一冊のファイルを取り出しました。

彼が丁寧にファイルを開くと、中から古びた紙の束が現れました。どの紙も縁(ふち)のあたりが崩れていて、ヒビのような線が入っています。一度はバラバラに千切れた紙片の山を、あとでつなぎ合わせたもののようです。びっしりと文字が書きこまれていますが、インクは古くなり、変色しています。


グリフィン「レオノーラの筆跡に間違いないな?」

グリフィンはそう確認しました。

レイニー「はい……」

グリフィン「こう書いてある。【名高いノーマン家の当主に要求します。わたくしから発生した研究成果については、わたくしの許可なく、一族の外へ持ち出してはなりません】


グリフィン「【わたくしから発生した研究成果については、わたくしの許可なく廃棄することは出来ません。わたくしとわたくしから発生した研究成果を尊重し、敬意を払うと約束してください。この条件は、あなたの死後はあなたの後継者に、後継者亡きあとはそのまた後継者に引き継がれます。あなたの子孫は、わたくしとわたくしの研究成果に対して、永劫責任を負うものとします。レオノーラ・ノーマン】……日付は、二百五十二年前、春の終わりの日になってる」


グリフィン「レオノーラが研究対象として、ノーマン家当主の管理下に入る時……その契約の条件として提示したものだ」

レイニー「…………

レイニーは穴が開くほど、書面を見つめていました。再び顔を上げた時、その瞳は「赤んぼうのような、素直な驚き」でいっぱいでした。

レイニー「グリフィン様が、偽造したのですか?」

彼女はびっくり顔のまま、そう訊きました。【あまりにも迫力のある、ものすごい文書】が急に登場したものですから、それが現実に存在するものと思えなかったのです。

グリフィンは……それは、彼が今日このお部屋を訪ねてきてから、初めてのことでしたが……チラリと、笑いのようなものを見せました。


グリフィン「……そんなに器用じゃない。地下金庫のなかの、誰からも忘れ去られたような棚の、そのまた一番奥から、なんとか見つけ出した古文書だ……。経年劣化だと思うが、ビリビリに破れて、紙吹雪の山みたいになってた。ジグソーパズルのようにつなぎ合わせるのは、骨だった」

ポーラスター「グリフィン、話のコシ折って悪いけど」

兄による解説をそれまで黙って聴いていたポーラスターが、百万年ぶりに発言しました。


ポーラスター「話のコシ折って悪いけど、気になってムズムズしてきたから訊くね?この千切れた紙、どうやってつなぎ合わせてあるの……?糊で貼ったようには見えないのに、何十枚もの紙片がくっついて、ぴっちり一枚になってる」

グリフィン「パズルの要領で紙片を並べたあと、おれが魔力を注ぎ込んで【付け】と念じた。そうしたら、くっついた」

ポーラスター「それだけ……?」

グリフィン「それだけだ」


簡単そうに聞こえますが、その実【魔法を発動させる時に考えなければいけないことが多く、制御がとても難しい術】です。そして、いささか乱暴なやり方でもあります。グリフィンの凄腕に、ポーラスターだけでなく、レイニーも静かに驚愕しています……。

グリフィン「ともかく……この文書は大きな助けになる。【わたくしから発生した研究成果については、わたくしの許可なく廃棄することは出来ません】……レイニー、おまえはレオノーラから発生した女だ。ノーマン家の当主は、おまえを廃棄してはならない」

つづきます……!


今回のポーズ

SSの2枚目(グリフィン、アップ)
SSの5枚目(グリフィン、手足)
SSの6枚目(ポーラスター、斜め向き)

以上3枚のポーズは、
よりお借りしました。いつもありがとうございます。

SSの1枚目(文書とレイニーの足)
SSの4枚目(レイニー、アオリ)

以上2枚のポーズは、自作です。

今回も、たいへん多くのMOD・CC・ギャラリー作品のお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MOD/CC creators and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ