双子に追われて、てんてこ舞い

2020年3月6日金曜日

【プレイ日記2020】 おじガール世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
そして今回は、仕込みの合間に進めていた「ワイルダー家の小さな双子」の育児の様子を記録したいと思います!

それでは、本日もまいりましょう!




いきなり、子供部屋に立つカノちゃんと「くるみ割り王子のボリス」です。
なんということのない、午前の光景。「今日も、一日がはじまる」という感じのさわやかなSSを撮影出来て、プレイヤーは満足です。

が、ボリス人形のカメラ目線が、若干気になります……。
きみ、青い目だったのですね……!ずっとここに居たのに今そのことに気がついた、というのは申し訳ないけど、新しくきみのことが知れて嬉しいよ。


カノちゃんは最近、髪を切りました。可愛いです!

じつはカノコを作成する時、ある役者さんのお顔を思い浮かべながら作っていたのですが、髪切ったらますます似てきました。ああ、可愛い。(二回目)ちなみにカノちゃんは、東洋系の女の子が髪を染めているという設定です。だから、眉(前髪に隠れてるけど)は焦げ茶色だし、目も黒いです。そういえば、キャンディーちゃんやユキちゃんも、そんな感じですよね……?


プレイヤーが訪ねて行った時、ニルはぬいぐるみとお話ししていました。
このぬいぐるみさん、名前を決めかねていたのですが、ようやく決定しました。

今日からこの子を「クローディア」と呼ぶことにします!
名付け親は、カノちゃんとナッシュさん。でも実のところ、ほとんどカノちゃんが決めました。

プレイヤーはぬいぐるみさんに名前を用意するにあたって、もっと女の子女の子した名前とか、ポップな名前とか、メルヘンなのとかも考えたのですが「やっぱり、カノちゃんが名前をつけるんだから(という設定)彼女、そんなに夢夢しい名前は考えないだろうなぁ」と。カノちゃんは、ひと目惚れしたナッシュさんのおうちに押しかけ居候した過去を持つ、というほど夢は多いですが、フリルやお人形などのガーリーな世界には疎いという設定です。


カノちゃんが、ピナに文字絵カードを見せています。
ゆんらゆんら身体をゆすって、楽しそうなピナ。
なんの絵のカードを見せてるんだろう……?と思って、正面にまわりこんで見てみたら……


フライパンでしたー!
なぜかちょっと誇らしげで、鼻息を「ふんっ」とやってる感じのカノちゃんが素敵です。


ピナばかりケアしていると、ニルのお世話がおろそかになってしまいます。
ニルが寂しそうにしてたので、ピナのカード遊びを一旦終わりにして、ニルとお話。


双子ちゃん同士で、お話しします。
ええと、まだ書いてなかったと思うのですが、特質はピナが「聞きたがり」、ニルが「やんちゃ」です。ミナキ家のコハクの幼児時代(ブログ未掲載)は「おとなしい」だったし、今カー家に居るバンビは「自立心旺盛」なので、今までの子たちはすごく楽だったのですが、今回はかなりてんやわんやしそう。

特に、ニルは目を離すとすぐ「トイレをばしゃばしゃする」をやりそうになっていて、「わー、やめてー!」と思って行動キャンセルしても、何度でも「ばしゃばしゃ」の行動予約が入るので、ちょっと悪夢です。笑

でも、そんな困ったところまで可愛い。もう、なんでもいいよ!きみたちが元気で、楽しいなら!


ランプに照らされたカノちゃんが、何やらとてもびっくりしています。
しかし、プレイヤーがびっくりしたのはそのことよりも、壁にかかってる「ベースゲームの洋梨の絵」。

……え?なんで三枚も並んでるのですか……。
このワイルダー家のおうちは、ウィロークリークのブルック・バンガローを簡単にリノベして使ってるのですが、あれ……?この絵、最初から三枚並んでましたっけ。それとも、プレイヤーが貼ったんでしたっけ。よくわかりませんが、プレイヤーが貼ったんだとしたら何を思ってのことか、その時の自分に訊きたい。あと、三枚並ぶと若干、スロットマシンかビンゴカードのようです。

で、カノちゃんはそんなに驚いて、何を見ているの?
と、おなじ方向を見てみたら……


娘たちがじっとりと、ママを見つめておりました。笑

どうしてこんなお顔かというと、カノちゃんがうろうろするたび、この子たちにすぐ「置いて行かないで」の「悲しい」ムードが付いてしまい、その余韻をまだ引きずっているためです。あああ、ごめんねぇ……。


そこで、カノちゃんは娘たちにお話をします。
何を話してるかわからないけど、たぶんカノちゃんの故郷「東の果ての国」に伝わるお伽話。羽衣をまとって空を舞う女の子や、亀に連れられて海の底に旅する男の子の物語です。


ワンオペは無理なので、保育士さんをお呼びしました。(ナッシュおじさんは勤務日)

足のみのご紹介で恐縮ですが、こちらは保育サービスのラインホルト・パラッシュさん。カー家のバンビも、よくお世話になってる方です。ピナはおまるのトレーニングを開始。トレーニングは順調らしく、ピナも嬉しそうです。よかったねぇ!


ピナをケアしてもらってる間に、カノちゃんはニルにごはんを食べさせます。

おお。ニルったら、最初からごはんを「べっちゃべっちゃ!」とおててで叩いたりしないで、ちゃんとおとなしく食べてる!と思ったら……

この三秒後(リアル時間で)くらいに、ばっちゃばっちゃ叩いてました。笑
流石は、やんちゃな女の子!


お父ちゃんが、帰ってきました!
今日も、お仕事お疲れ様。
持ち上げられて、びよーんと伸びてるピナが可愛いです。


という訳で、寝かしつけて一日が終了。
なんでもない日だったけど、今日のこの記録も、いつかあとになって読み返したら、すごくキラキラした宝物に思えることでしょう。

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回お借りしたCC

カノコの髪型
Kijiko

記事中盤で母娘がすわってるクッション
imadako

他、たくさんのMOD・CCのお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ