僕と私の「クッションせんそう」

2020年3月20日金曜日

【サブデータ】

t f B! P L
こんにちはー。

本日は仕込み中……であると同時に、管理人が無人島を楽しく駆けまわっておりますため、ぷち更新となりますー。そして今日は、ときどき島から帰ってきて、以前サブデータで作成いたしました「街の人魚世帯」でミニミニ撮影会をして遊びました。その時の模様を記録したいと思います!

それでは、本日もまいりましょう!




ところは、オアシススプリングス。
時刻は、午後八時すぎ。

平和でのどかなタイニーハウスの一室に、躍動感あふれるコロちゃん(人魚の女の子)の姿がありました。
コロちゃんが何をしているかというと……?


ラサくん(人魚の男の子。コロちゃんの従兄弟で恋人)を、やっつけております。笑


ぽか、ぽか、ぽか、ぼす、ぼす、ぼす、と叩き合います。
あーらら、たいへんたいへん!
でも、可愛いなぁ。


あーらら、たいへんたいへん!
コロちゃんのお顔が、かなり楽しそうです。


そして、勝利のドヤ顔をご披露くださるコロちゃん。笑

コロ「ラサくんなんかに負けないもん!」

コロちゃん、結構おてんばな人魚のようです。可愛い。
そして、コロちゃんのお尻に敷かれ続ける運命のラサくんも可愛いです。


コロ「なにか言った?プレイヤー」

う、ううん。
なんでもない。

そして……、
この世帯を遊びはじめた時、ふたりに付けた名前は仮名(コロ&ラサ)だったのですが、このたびプレイヤーは、ふたりの本名を決めました!

コロカラちゃん&ラサくん

で行こうと思います!
ええ、まあ、ラサくんは元の名前のままです。

ふたりの名字は、共に「シェルハート」というのですが、これはスラニから街に出てくる時、ふたりが便宜的に名乗りはじめたもので、由来や後ろ盾は特にない……ただ「都会では履歴書に書く時に名字が必要っぽいから、勝手にそう名乗りはじめただけ」という設定です。スラニのそれなりに古い人魚の一族の血を引くふたりは、もともと姓を持たないのです。


そして!
コロカラちゃんとラサくんが、ゲームデータの上でも恋人同士になりました!

かっわいい!
このふたりには、何の心配事もないハッピーな同居生活を送ってもらいたいなぁ。「ただひたすら可愛い。ほんとにそれだけ。波乱万丈のストーリーとかは、特にない」……みたいな世帯にしたいなぁ、と思ってます。

あと、どうでもいい話ですが、このSS……、空調のスイッチの位置が高すぎやしないだろうか。プレイヤー(つまり私)よ。スイッチが頭の上にあって、ふたりともたぶん見づらいでしょうに。よし、あとで位置を替えます。待っててね、ふたりとも。


コロカラちゃんが、相変わらずディズニーっぽいお顔です。
いい表情!

なんとなく、このふたりは「コロカラちゃんのほうが、ラサくんよりちょっと年上」のような気がします。この世帯の設定も、徐々に作っていきましょう……!

そんな感じで楽しみを増やしつつ、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回のポーズ
新生まるきぶねスローライフ

他、沢山のMOD・CC・ギャラリー作品のお世話になりました。
すべてのクリエイター様、ビルダー様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

(↑ ぺしっと押して頂けると、コロカラちゃんがクッションでダンクシュートします。たぶん。↑)

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ