こんにちはー。

本日は、また「ロイヤルと裸足の魔女編」ですー。
夜、ストレンジャービルに突如姿を現したフォレスティーナ。彼女の正体を掴みつつあるロイヤルは、彼女の本当の名前「リノ」を呼び、リノはナイフを握って彼に戦いを挑みます。ロイヤルは持ち前の身体能力で彼女を退け、そして……?

それでは、本日もまいりましょう!




ロイヤル「トト、トト!大丈夫か!?」

ロイヤルがそう叫んで駆け寄ったのは、地下室のすみで体をこわばらせ、苦しそうに鳴いているトトを見つけたからでした。

フォレスティーナ(リノ)に勝利したあと、ロイヤルはおうちのなかをひっくり返してトトを探していました。深夜の襲撃のあと、あの忠実な小犬が姿を現さなかったので、心配していたのです。いつものトトなら、怯えながらも真っ先にリノを見つけて、坊っちゃんを守ろうと立ちはだかってくれるはずでした。

はたして、トトは地下室のすみに居たのです。そして「金縛りで身体が動かない」とでもいうように、ぬいぐるみのように身動きせず鳴き続けていたという訳です。

ロイヤル「トト、どうした……!?……これ、魔法だ。トトが金縛りの魔法に掛けられてる。おれを襲うために、フォレスティーナ……いやリノが、トトを足止めしたのか……?よっと、待ってろトト。えいっ……!」

ロイヤルはトトの背中に手を触れて、清浄な魔力を送り込みました。


ロイヤルの魔力に応えるように、トトの耳がぴょんと持ち上がり、嬉しそうにしっぽを振ります。

ロイヤル「よかった、無事で……!」

坊っちゃんはトトを抱きしめ、ようやくほっとした様子を見せました。
しかし、それもほんの一時のことで……


ロイヤル「……あぶない、気が抜けそうになった。そういう場合じゃないんだ。リノがどこへ行ったかわからない以上、どこが危険でどこが安全なのわからない。彼女はウィンデンバーグに居たはずなのに、突然ここ(ストレンジャービル)に現れた。彼女はおれみたいに、瞬間移動の魔法を使うのかもしれない。そうじゃなく、別の方法で来たのかもしれない。まだ何もわからない。彼女が襲おうとしてる標的は、おれだけか?そうかもしれない。いや、そうじゃないかもしれない。ユキ……。ユキは無事なのか……!?」

強いストレスを感じて、坊っちゃんは握りこぶしを口許に押し当てました。爪を噛み始めそうな様子に見えましたがそうはせず、地上への階段をのぼっていきます。反対の手には、トトを抱えたままです。


ロイヤル「まず、ユキの無事を確かめなきゃ……。おれの背中の魔法陣(梟の紋章)の魔力で、ウィンデンバーグにジャンプする。今この力を使わないで、いつ使うっていうんだ!……トト、おまえも一緒に来て、おれのそばに居てくれ。またリノに見つかって、おまえが魔法にかけられたらと思うと怖いんだ。……行くぞ」

ロイヤルは、自分の背中に手をまわし、息を吸って唱えました。

ロイヤル「ユキ・ベーア

しかし、予想外のことが起こりました。
坊っちゃんがユキちゃんの名前を呼んだ瞬間、「ばちんっ!」とスイッチが切られるような音がして、痺れるような衝撃が走ったのです。


ロイヤル「痛ってぇ!


トト(坊っちゃん!わんわん!)

以前には例のなかったことですが、瞬間移動の魔法は発動しませんでした。
坊っちゃんは相変わらずストレンジャービルのおうちの前に立っていて、足許ではトトが心配そうに鼻を鳴らしています。

ロイヤル「なんだ……?おれの魔力が、枯渇している……?…………。……まずい、目がまわってきた。……いいよ。魔法が使えないなら、別の方法を選ぶまでだ。今の時間なら、バスの最終便に間に合う。終着駅はウィンデンバーグじゃなく、途中の町までしか行かないけど、そこから歩けばなんとかなるから」

ロイヤルはそう呟いてから、トトの不安そうな様子に気がつきました。坊っちゃんの真剣な顔を見て、心配しているのです。坊っちゃんは安心させるように笑いかけ、トトのふわふわの頭に鼻をうずめます。

ロイヤル「トト、ごめんな?心配させるついでって訳じゃないけど、ウィンデンバーグまでの小旅行に付き合ってほしい。おまえだってふかふかのペットベッドで寝たいと思うけど、今夜の寝床はバスのなか。そのあと、夜通し歩くんだ」


トト(勿論、どこまでもお供します!わん!)

そして、坊っちゃんはお着替えを済ませ、必要最低限の荷物を持って出発しました。トトを抱っこしてバスに乗り込み、でこぼこ道をガタゴトゆられて……


明け方、坊っちゃんの姿は山道にありました。
バスの終着駅からひたすら歩いて、ウィンデンバーグへの道を行くのです。

ロイヤル「トト、疲れてないか?だいぶ歩いたな。水飲むか……?」

トト(ぼくは、だいじょぶです。坊っちゃんがお水飲んでくださいです。わん!)


岩陰ですわりこんで、仮眠をとります……。


おや、ここは……?

プレイヤーにとっては見覚えのあるこの小屋は、ハンナ・ミナキの配偶者であるティモ・フォーンの住居です。今はティモが早朝のアルバイトに出かけているらしく、シムの気配はありません。それはともかく、ティモの小屋があるということは、ここはもうウィンデンバーグの郊外。ユキちゃんのおうちは、まもなくです……。

そして朝日が昇るなか、坊っちゃんは待ち望んでいた場所にたどり着きました。


澄み渡った、青春の家。
魔法とも、呪いとも、ブラッドの匂いとも無縁の……ベーア家の邸宅です。


降りはじめた雨の中、坊っちゃんはポーチに立ち、ベーア家のインターホンを押しました。しかし返事はなく、続いて扉をノックします。

ロイヤル「……いない。トゥインクルが家の中から、ドアをひっかいてる様子もない。まさか、リノに襲われて……?」

坊っちゃんはトトをポーチにすわらせ、ここで番をしているように言いつけました。


そして自分は踵を返し、ユキちゃんの姿を探して街に出ていきます。

あてもなく舗道を走り、屋台の横を過ぎ、角を曲がったところで……


正面から来た女の子を見て、坊っちゃんは縫いつけられたように立ち尽くしました。

ロイヤル「ユキ……!!


ユキ「ロイヤル!?おはよう!わたし今、ロイヤルに電話しようと思ってたところだったの!思ってた時に会うなんて、ロイヤルはほんとに、絵本に出てくる魔法使いにそっくり!」


元気いっぱい、何も変わらないユキちゃんの様子に、ロイヤルはぽかんとして……

ロイヤル「はは、はははは……!」

安心して、笑い出しました。その頬に赤みが戻り、坊っちゃんの元気が息を吹き返します。
朝が、来ようとしています。

つづきます……!



今回お借りしたポーズ(ロイヤルが膝を抱えてすわっているポーズ)
新生まるきぶねスローライフ

他、たくさんのMOD・CC・ギャラリー作品のお世話になりました。
すべてのクリエイター様、ビルダー様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators and all buildes!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

(↑ ぺしっと押して頂けると、坊っちゃんがトトにおやつをあげます。たぶん。↑)

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ