グリフィン&ロイヤルの幼年時代

2020年3月26日木曜日

【ある日どこかで】 SS撮影 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
そして、本日はSS撮影をしてミニミニ遊びをしました!ので、その時の記録を残したいと思います。控えめに言って、今日もたいへん、萌え倒れました……!

それでは、本日もまいりましょう!




じゃん!
誰と誰でしょう?

じつは、グリフィンと、ロイヤル(幼年時代)です!
以前作成した「ふたりの幼年時代」のデータを、久しぶりに起動した次第でございます。そして、自分で作ったシムたちを自分で撮影して自分で萌え倒れる、家内制手工業です。(家内制手工業?)(言葉違わない?)


うぎゃあ。可愛い!

グリフィンとロイヤルは二歳違いの兄弟ですが、グリフィンは幼い頃はとても小柄だったという設定です。あと、グリフィンは生まれた時は黒髪でした。

彼は強力な魔力を持って生まれたため、年齢が上がるにつれて身体が魔力に染まり、髪が銀色になった(脱色した)という経緯があります。この時期は、ちょっと白っぽい黒髪。すでに脱色が始まっています。このあと金髪っぽくなり、13~14歳くらいで銀髪になりました。


一方、ロイヤルのほうは、現在とは瞳の色が違います。

本編のお話でも既出ですが、ロイヤルはグリフィンの魔力を盗んで(取り込んで)魔法が使えるようになった子。グリフィンの髪を飲んだ時に兄の魔力に染まったという設定で、瞳はその時に紫色に変わりました。このSSは、魔力に染まる直前の時期。

ロイヤルの瞳はご覧の通り、生まれた時は「灰色を含んだ緑色」だった訳で、この色は彼の母親から受け継いだものです。


……どっちかというとロイヤルのほうが、成長してもあんまり見た目が変わってない気がします。や、グリフィンは今と髪色が違うせいで、雰囲気変わったように見えるのかもしれませんが。

弟(ロイヤル)は、とってもわんぱくなモンスター坊や。お兄ちゃん(グリフィン)は割とクールというか大人びた性格で、いわゆる「手のかからない子」だったそうです。


二歳も上のお兄ちゃんに、腕力で勝ってしまうモンスター坊や。
子供の頃のロイヤルは「大人になったら、レスリング選手になるんじゃないか」と思われていたほどの男です。(ポーラスター・ノーマン談)


グリフィンは小さい頃から、きちんと「お兄さん」をやってました。
身体は小さくても、弟を守ってる感じのお兄ちゃんの図。
責任感の強さはピカイチです。


お洋服がどろどろになる遊びを実行中。
「おんぶばった」だそうです。このままロイヤルを乗っけて、ぴょんぴょん跳ねるそうです。ま、弟はこの頃「重い赤ちゃん」だったので、グリフィンじゃ持ち上げられないんですけどね?

この兄弟は、母親違い。
母親同士の不和の影響を受けて、兄弟同士も深刻なケンカをすることがあったそうです。

そんな時、腕っぷしで勝つのは必ず、乱暴者のロイヤル。
しかし、グリフィンには「シムを死に至らしめるほどの魔力」が備わっているので、まわりの大人たちはグリフィンの言動のほうに注意を払いました。彼は三歳になるまでに、魔力によってふたりの養育係を、死に至らしめています。グリフィンが自分の魔力を制御できるようになるのは、何年もあとの話です。


大人が手を焼くモンスター坊やであっても、お兄ちゃんの「枕」にされることもあります。踏みつぶされても、特に文句はありません。子供時代のロイヤルがグリフィンにまとわりついていたのは、他の誰のことよりも、お兄ちゃんが大好きだったから。

じつは、ロイヤルがグリフィンに執着していたのには、他にも理由はあったのですが(そのあたりの事情は「マジカル旅人世帯」ラベル記事の終盤あたりに出ております…)小さなふたりはまだそのことに気づかず、子犬のように転げまわって過ごしています。


おやすみ、子供たち。

きみたちの上にはやがて、運命が重く垂れ込めるけど……、きみたちは顔を上げて立ち向かい、時に運命を受け入れ、しなやかに生きていくことになるんだよ。諦める必要は、ないんだ。

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い。ほんとに!



今回お借りしたポーズ

SSの1~2枚目(ふたりで写っているもの2種)
SSの4~9枚目(ふたりで写っているもの6種)

以上8枚は、

A-luckyday

よりお借りしました。ありがとうございます!
また、SS3枚目(ロイヤル・アップ)は、ポーズ無しです。

他、たくさんのMOD・CC・ギャラリー作品のお世話になりました。
すべてのクリエイター様、ビルダー様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ