あなたの履き物を見ています

2020年3月15日日曜日

【ある日どこかで】 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
そして、今日はとてもぷち更新……、もういっそのこと開き直って「休業」の看板をお目にかけたほうがいいのでは?というほどのスーパーぷち更新となります。(平伏)

あ、ちなみに、管理人に健康上の問題が発生したとかではなく……、単に、お話のためのポーズ作成に追われているところでございます。追われておりますが、楽しいです。

それでは本日も、ゆるゆるとSSをお目にかけます。
じゃん!


ある日の、坊っちゃんです。
おはようございます。
すっきりした起床、血色も良く、健康な少年そのものです。

ちなみに、坊っちゃんは20歳なので「少年」と呼ぶのは違うのですが、〇〇歳であるプレイヤーから見ると、まだ本当に少年に見えます。いや、プレイヤーが仮に坊っちゃんと同じくらいの歳や年下だったとしても「男の子」に見えるかもしれない。初々しい……!

そうだ、いいんだよ。きみも、誰でも、急いで大人にならなくたって!
きみはそうやって無邪気で、きみらしく過ごしてるところに価値があるんだから。

あああ、坊っちゃんもいつか、大人の男性になっちゃうのかなぁ……。


閑話休題。
スウェットのズボンに靴下履いてうさぎさん履いてるのが、非常に可愛いです。

こちらのうさぎさん……、うちのシム世界で履いてるのは「ハンナちゃんとロイヤルとコハクだけ(コハクは子供用)」なのですが、なかでも坊っちゃんがダントツで似合う気がします。女の子より小学生より似合うって、どういうこと……!坊っちゃんのポテンシャルがすさまじいです。

あ、いや、一応補足しますと……、
たぶんこのスリッパは坊っちゃんの好みというより、シャーロッタに買い与えられたんだと思います。それを、無造作なところのある坊っちゃんが、恥ずかしがらずに堂々と履きこなしている、と。シャーロッタは今でも時々、坊っちゃんを大人だということを忘れることがありますからね?坊っちゃんが帰宅すると、パン(坊っちゃんの好物)を焼いてクリームコーラを買って待っててくれたりするとか。

シャーロッタも、早く元気になって帰ってくるといいね……?


可愛いと言えば、こちらは「妙に可愛いお顔」をしてたグリフィンです。

こんなに屈託のない、子供みたいな顔してる彼を初めて見たので、すごくびっくりしましたの図。あまりにも屈託がないので、これはもしかすると現実のグリフィンではなく、ロイヤル坊っちゃんが見た夢なのかもしれません。

ちなみに、この「子供みたいな表情」はあっというま(リアル時間で、0.5秒くらい)で消え去り……


すぐにいつもの、綺麗に目を伏せたグリフィンに戻りました。

薄々気がついてたけど、きみは大体いつも伏し目がちっていうか、足元を見てますよね……?
いや、いいんだよ。全然、いい!下を見てれば、足元に落ちてる石ころにいち早く気づいて躓くのを回避できるかもしれないし、寝てるトトを誤って蹴飛ばす心配もないし、何よりも安全第一だよね?(過保護!)


この時の、グリフィンのお靴が好きでしたの図。

ズボンとブーツの関係性というか、位置関係が好きです。あえて締め切らないファスナーから、ブーツが見えてるのがいい感じ。全身真っ黒のお洋服なのに、靴だけなぜか白いですし。この見え方だとこのブーツ、ちょっとおでこ靴っぽいし。


坊っちゃんは、目をこすって大あくび。

……ロイヤル、二度寝したら?
今日は日曜日だし(それは、リアル時間の話です)いくらでも眠ってていいよ?
プレイヤーは、ロイヤルが寝てる間に豆寒天とか作っておくよ?

ロイヤル「うん、寝る……。おやすみって、グリフィンにも言っといて」

は、はあ。

というわけで、夢のように穏やかな光景を見れて、プレイヤーもほんわり幸せでした!
この夢のなか(?)で眠りについた坊っちゃんが次に目を覚ましたら、そこは現実の世界。「裸足の魔女編」の「込み入った事情」が、雨あられと降り注いでくることでしょう。それまでは、暫しの休息です……。

それでは、今回はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回のポーズ(SS・6枚目。ロイヤルが目をこすっているポーズ)
Kiru

その他、たくさんのMOD・CCのお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thank to all MODS creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

(↑ ぺしっと押して頂けると、ロイヤルが夢のなかで山盛りお菓子を食べます。たぶん。↑)

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ