別々の家のなか、空は繋がってる

2020年3月31日火曜日

【ある日どこかで】 MODメモ SS撮影 ウィンター家 カー家 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日、島(あつ森)と現実の生活を行き来しながらポーズ作成しておりました(しかもそのポーズ作成でミスをして、時間を大幅にロスした)ため仕込みが間に合わず、今回も臨時のぷち更新とさせて頂きますー。

もぅ、自分のウッカリにビックリです……。
インポートしようとしてエクスポートしてしまってファイルを上書き、って……!

そんな訳で今日は、最近開催した撮影会のSSをぷちお披露目させて頂きますね。
(Twitterのほうで既出のものも、ございますが……)

いでよ、スクリーンショット!


こちらは、ベアトリクス・ウィンター。23歳。
うちのシム世界の「小さな牧場主」です。

今まで、ブログへの出番はあまり多くありませんでしたが、彼女はブリンドルトン・ベイの丘の上で、小学生の弟ライナスとシェルティと牝牛と一緒に暮らしております。

その彼女のもとに先日の夕方、新しい家族がやってきました!
それは、サラブレットの女の子。

遠くの牧場からトラックに乗せられて運ばれてきたこのお馬さんは、ちっちゃな牧場の、新しいメンバーです!

ベアトリクス「プレイヤー。わたし今、とても幸せよ。わたしは都会で育ったから、草原を馬に乗って駆けるのが夢だったの。昨夜はずっと、この子の名前を考えてて眠れなかった。夢のなかでも考えていたくらいなのよ。あぁわたし、今日からこの子をゼファー(西風)と呼ぶことにする」


ベアトリクスのおうちは、寒冷な土地のユートピアという感じ。
夜は暖炉にあたりながら、スタンドライトの明かりで本を読むのです。


ひと気(シム気)のない丘なので、夜半に演奏しても大丈夫。
ギタースキルは、4になりました。


おうちの外では、ベアトリクスのチャボたちと仲良しになったゼファーの姿が。
ポーチの光がお庭まで届いていて明るいためか、ここのチャボたちは妙に宵っ張りです。



一方、どこか遠くのノーマン一族のお屋敷では……


プレイヤーの視線に気づいて目を覚ます、グリフィン・トワイライトの姿が。

グリフィン「……寝てた

うん、まぁ、寝てたね。

グリフィン「いつからそこに居た?」

え、あ、今まいりました。
……グリフィン、珍しくスーツだね?似合う。
(そしてきみ、この頃、お洋服の【真っ黒率】が高いね……?)

グリフィン「必要に迫られただけだ。屋敷の弁護士と会ってた。……嫌な予感が当たった。皴(しわ)になってる」

え、皺?
……あ、お洋服ね?上着の話ね?

グリフィンのそのお洋服(よそ行き)が、眠り込んでる間に身体の下敷きになって、皴になった、と。(たぶん、そうなったの背中のあたりだと思います)じゃ、着替えてそのお洋服、バスルームに吊るしといたら?湯気で皴、取れるかもしれないし。

グリフィン「……そうする」


そして、彼の妹・ポーラスターはと言うと……?

おおお、目にまぶしい!
ちょっと寒そうだけど、目にまぶしいです!

ポーラスター「うん?わたしは寒くないよ?お屋敷のなかは魔法の燃焼石(ねんしょうせき)を焚いてて、セントラルヒーティングになってるから」

あ、そうなんだ。
すごいね、ノーマン一族のお屋敷。

今日はグリフィンやポーラスターのお父様がお出かけしているので、ポーラスターは普段着です。厳格なお父様の目が届かないところでは、彼女はラフなお洋服を着てます。

ポーラスター「わたしがこのお洋服で、こんなふうに椅子に足をのせてるところをお父様が見たら、腰抜かすかもね?でも、ずっとお行儀良く【お屋敷のお嬢様】をやってると、ちょっとした【悪いこと】をしたくなるものだから。昨日ベッドの上でポテトチップを食べたら、ちょっと気が晴れたな」

ははあ、なるほど。
ベッドで、ポテトチップを。
それはなかなか【悪いこと】だね?
屑がね、ポテトチップの屑が、お布団に。笑

そんな訳で、グリフィンとポーラスターの実家暮らしは、もうすこし続きそうです……。

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回お借りしたポーズ

SSの1枚目(ベアトリクスとゼファー)6枚目(ポーラスター)
Katverse

SSの5枚目(グリフィン)
新生まるきぶねスローライフ



馬のオブジェクト
Sims by Severinka

鶏のMOD
Bakie 様(MTS)

他、たいへん沢山のMOD・CC・ギャラリー作品のお世話になりました。
すべてのクリエイター様、ビルダー様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ