兄弟だけど性格は違う

2020年3月10日火曜日

SS撮影 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして私は……、現行のお話用に急いでポーズを作らなければならぬことに気づいてしまい、滝のような冷や汗を流しております。……ので、今回はぷち更新となりますー。(長い)

という訳で……。

「お話がお休みの日」恒例、素敵なポーズをお借りしての撮影会を開催!
今朝、撮影いたしましたSSをぷちお披露目させて頂きたいと思います!

いでよ、スクリーンショット!!


じゃん!
珍しく、グリフィンがお屋敷のキッチンに居ます。の図です。
現行ストーリーの中では、ポーラスターがロイヤルに電話を掛けている場所。

グリフィンが電話番みたいに見えますが(笑)電話番ではなく、ごはんを食べに冷蔵庫を覗きに来たところです。そして、食べに来たことは来たけど、何食べればいいのかと困惑して漠然としてるところです。(少食で食べ物への興味が薄いので、生命維持のためだけに食事してるような面があります……)

電話機がキッチンに据えてある、という摩訶不思議なお屋敷。あ、でも、お料理の途中で電話かかってきてもすぐ出られるのは、意外と便利かも……?生活感うすめで殺風景かつ、ややヴィクトリア調っぽいこの雰囲気が、とてもお気に入りです。


じゃん!
こちらは「坊っちゃん@スリップ42」。
いわゆる、自宅での撮影です。

この兄弟……。本当に2歳しか違わないのかと、狐につままれたような気分になることがあります。ペアレントパックの「ティーンっぽいトップス」が余裕で似合う、坊っちゃんの初々しさときたら!

プレイヤーが坊っちゃんに「靴下脱いでください」と言い忘れたせいで、妙にダサ可愛く靴下を履きこなしたままの坊っちゃんが、お気に入りです。あと坊っちゃん、万一そのままうしろ歩きすると、あんよにサボテンの針が刺さると思いますので、お気をつけください……。

そんなこんなで、とりとめもなくお喋りしてまいりましたが、今回はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回お借りしたポーズ
新生まるきぶねスローライフ

電話のCC
Il clan di MO



また、グリフィンの基礎のCASに使用させて頂いてるため登場回ごとに記載することが難しく(※グリフィンしょっちゅう出てくるので、その都度書くとあまりにもしつこくなってしまいます)、CC一覧記事以外ではまだ一度もきちんと記載していなかったと思いますが、グリフィンの髪型は、セミロング版もポニテ版も、Kijiko様の透過ヘアをお借りしております。あらためて、感謝を申し上げます。

*

その他、沢山のMOD・CC・ギャラリー作品をお借りしました。
すべてのクリエイター様、ビルダー様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators and all builders!

【お知らせ】
画像倉庫、兼備忘録として、Tumblrを使いはじめました。
ブログと重複してる画像も多い(コメントだけ別バージョン、みたいな)ですが、よろしかったら……。

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

(↑ ぺしっと押して頂けると、貴方様の心の片隅で、グリフィンが何食べるか決めると思います。たぶん。↑)

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ