彼は結構、暴走車

2020年3月30日月曜日

【ある日どこかで】 SS撮影 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
そして……

今日は仕込みの合間に、各世帯の生活環境を整えるというか、お借りした素敵なCCを各家庭に配布して(配布って、あなた)まわってました!「来たよー」と言って家具を置くだけ置いてすぐ去っていくプレイヤーは、まぁ言ってみれば、訪問販売車みたいなものです。(……そうなんだ)

それで。

プレイヤーはやっと、グリフィン&ロイヤルのおうちのためにお借りしたかった家具(家具、じゃないか……)を、ファーザーウィンターのように枕もとに置いてくることに成功し、撮影したかったシチュエーションをカメラに収めることが出来たのでした!

それでは、そんな訳で!
わたしの個人的満足感に満ち溢れた画像を、お披露目させて頂きます。
今日も、前置きが長かった。
カモン、スクリーンショット!!


どどん。
バイクです!
いわゆる、モーターサイクル的な。

繊細でありながら豪傑、父親から無政府主義者と評され、時に反抗的でオオカミみたいなグリフィンには「バイクが似合うよなぁ」と、前々から思っていたのです……!

やっっと、この姿を見ることが出来ました!!

いえ、もっと早くお借りすればよかった!と思うのですが、今まで私は「出来る限り、お借りするCCを減らす」「特に、容量が大きめのCCを入れないようにする」というスタンスで居たため、建築系のCCをほとんど入れていなかったのです……。その理由は、好みやこだわりとかでは全然なく、私がノートPCで遊んでいて、可能な限りMODフォルダを軽くしたかった……、というかなり根本的なものでした。

しかし、いろいろ検証した結果、私の環境だとかなりCCを増やしても大丈夫だ!とわかったので、現在大喜びしてお洋服や家具をお借りしまくっている期間なのです。やったー!皆様、ありがとうございます!


あああ、ストレンジャービルとバイクって似合うなぁ。
左上に停まってるオレンジの車のリアバンパーが、いい感じ。
T.O.O.Lで、この位置にバイクとテレポーターを飛ばした甲斐がありました……。

そして、グリフィン・トワイライトという子は、普段あんなにまじめで……、まじめすぎて自分の首絞めてる感じがあるほどなのに……、こうやってただ乗っているだけでも「不良少年っぽさ」が拭い切れないのは、何故なのでしょう。隠しきれない「青春の陰影」。もうこのまま、深夜の街を「ブッ飛ばして」ほしいです。

ちなみに、現行ストーリーのなかでは、グリフィンはまだ一族のお屋敷におりますので、このSS群は屋敷に帰る前の「いつか」だという設定です。(何が何でも、設定の整合性をとりたいタイプのプレイヤーです)


お庭の柵の外にバイクを横付けしたら、てくてくやってきて、暫くそこにちょこんと座ってたグリフィン。意外と無邪気だなぁと思って眺めてたら、おもむろに立ち上がった彼は……どこへ行くのかと思えば、お部屋に入ってベッドに腰かけて、黙々と本を読んでました。

彼らしいというか、なんというか。笑

見た目が不良っぽかったり目つきがコワかったり豪傑な面があったり一度決めたら突き進む性格だったりしますが、彼はたいへん物静かな青年です。繊細で少食で宿命を背負ってるし、この子結構儚い感じもあるのかな……?それにしては、変に豪胆ですけど。

あと、この横付けバイクのSS、実際はお庭の柵(画像右側)のかげにトトが居るのですが、完全に「どっかぶり」で見えませんでした。笑

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回お借りしたバイクCC
Studio K -Creation-

今回お借りしたポーズ
Katverse

他、沢山のMOD・CCをお借りしております。
すべてのクリエイター様、ビルダー様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ