ベーア家(登場人物紹介)

2020年3月16日月曜日

ベーア家 登場人物

t f B! P L
この記事では、うちのブログでアクティブにして遊ぶことのあるデフォルト世帯「ベーア家」の設定を記録したいと思います。プレイヤーの「夢と妄想の産物」である独自設定を含みますので、ご注意くださいませ。


ユキ・ベーア(ティーン)


(外見は、メイクオーバー済みです)

古都ウィンデンバーグ在住の高校生。うちのシム世界では、現在17歳という設定。
コンピューターの天才でありながら、なぜかそのことをひた隠しにする少女。Eスポーツでは全戦全勝。彼女にかかれば、悪徳企業のセキュリティを突破して金庫破りすることさえ、夢ではないらしいとか。

とても素直で健康的な性格だが、自分の容姿にちょっぴり自信がない模様。そのことと関係があるのかないのか、あまりおしゃれに気を遣わない。

両親はすでに他界。祖母から相続した邸宅で、姉とふたり家事を分担しながら暮らしている。好きなお弁当は、昆布のおにぎりという設定。得意教科は、当然のように数学。


キャンディー・ベーア(若者)


(外見は、メイクオーバー済みです)

ユキの実姉。うちのシム世界では、現在22歳という設定。
亡き祖母から受け継いだ邸宅を守る、パンクガール。恋に仕事に青春を謳歌し、恋人もひとりやふたりではないという噂だが、意外と堅実で地に足の着いた性格。セミプロのDJであり、若者たちの社交場に引っ張りだこの花形スター。多くの少年少女の憧れの的でもある。

一方で、妹の面倒を見ながら背伸びして生きてきたためか、年の割にドライで達観した面もある。じつはアルコールよりスイーツを好み、休日にはカーテンを閉めて一日じゅう寝ていたいタイプ。

現在のエネルギッシュで都会的な生活と、彼女自身の理想である「静かな暮らし」は乖離しているらしく、お姉ちゃんはちょっとお疲れかもしれない。それでも華やかな友人たちに誘われると、徹夜明けであっても出かけてしまうという、難儀な性格である。好きな甘味は、お団子。


トゥインクル(成犬)


キャンディーとユキが、邸宅と共に祖母から相続した飼い犬。バーニーズの女の子。
とてもあまえんぼうで、人懐っこい性格。ときには動物的な第六感を働かせて、ユキやキャンディーを助け、導くこともある。

グリフィン&ロイヤル兄弟(詳細は「マジカル旅人世帯」「マジカル後継者世帯」のラベルをご参照ください)が子供時代に飼っていたバーニーズとよく似ているという話だが、血の繋がりがあるか等、詳細は不明。現在の時点では単に、他人(他犬)の空似という可能性もある。


web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ