この角度で切り取ろう撮影会

2020年3月1日日曜日

SS撮影 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
というわけで、今回は……

「ストーリーが一回おやすみ」の日には最早おなじみとなってまいりました……「素敵なポーズをお借りしての撮影大会」を記録したいと思います!いえーーーーーい!!

それでは、本日もまいりましょう!




じゃん。
グリフィンです。(※見ればわかります)

今回お借りしましたのは、もっく様(新生まるきぶねスローライフ様)が配布してくださっているフレームポーズです。素敵すぎて、撮影しながら目から幸せビームを発射し続けておりました!

今回の撮影テーマは「撮影スタジオを建てず、既存のメインデータ内の区画で撮る」「お洋服・靴・アクセサリーはバニラ縛りで撮ってみる」「以上2点を押さえた上で、なるべく新鮮味のあるSSを目指す」です。

こちらの最初のSSは、撮りながらグリフィンの「微妙にオオカミっぽい」という特徴を久しぶりにビシバシ感じて、とても嬉しかったです。そうだった。黙ってるとめちゃめちゃ気が強そうに見えるのが、グリフィンでした。目の青色も綺麗に撮れてよかった!ちなみにこの場所は、グリフィンたちが現在滞在しているノーマン本家のお屋敷です。裏庭につながるガランとした廊下に、延々キャンドルが並んでる、という場所。


こちらは、坊っちゃん in 魔法市場!

あーーー!男の子な感じです!
最近、プレイヤーの趣味でしょっちゅう女装とかやってもらってる坊っちゃんですが(ありがとう、ロイヤル…)坊っちゃんは、やっぱり男の子だった!

紫の瞳が、思ったより赤みを帯びた感じで撮れましたが、これはこれでいい感じ!
(いつーか ゆめーに みたーー むらーさきの ひーとーみーー)
(宝塚歌劇団宙組公演版「アパショナード!!」の歌詞より)

そして、こちらの坊っちゃん、すごく大人っぽいです。
いつのまに、こんなに大きくなったんだろう。(←?)

あと、なんとなく、坊っちゃんって自分より年下のシム(クラリッサとか、ユキちゃんとか)を見る時はこちらのSSのような、こういう柔和な表情をするんじゃないかな……と思ったり。坊っちゃんは普段それなりに強気で、骨の髄まで弟キャラだと思いますが、自分より幼い者にはとても優しい子だよなぁ、と改めて思いました。


こちらは、角度を探ってた時の一枚。

なんか若干「檻(木造)のなかの男の子」みたいになってますが、お気に入りのSSなのです。そっか。この時のグリフィンのズボンは、このジーンズだったのですね……。さっき撮影の際に設定したばかりだというのに、もう忘れてます。そういえば、おなかにポイントがないと画面が締まらないと思って、ベルト付きのズボンのなかから選んだのでした。ちなみに、未来の自分宛にメモしますと、この時のお靴はMoschinoの編み上げ靴(黒)でした。


大好きな一枚。笑

勿論、偶然の産物です。虚を突かれたような坊っちゃんの、そこはかとない風情もお気に入り。
坊っちゃん絶対、いきなりフレームインされてびっくりしてるんだと思います。そしてそれを、顔に出さないようにしてると思う。笑


こちらも、角度を探してた時のSSです。

ああ、なんか、可愛い。
言われるままポーズとってて、本人なんも考えてない。みたいな風情がほほえましいです。こんなに綺麗で決まってるのに、本人がいろいろ無頓着だという雰囲気がある。グリフィンは確かに、時々ちょっとそういうところがあります。笑

あと、モデルと背景の位置関係というか、角度がなんとなく変わってますが、これは二階の窓の前に立ってもらって、外の景色を背景に撮ったためです。よく見ると、外では春の野に雪がちらついてて、微妙に不思議感が増してます。


うん。坊っちゃんのほうが、グリフィンよりちゃんと物を考えてるように見えます!笑。少なくとも、坊っちゃんはちゃんと表情考えてポーズとってますよね……?

まともなことを言いますと、どんなSSを撮る時でも、坊っちゃんはズバ抜けて手がかからず、綺麗な表情を撮りやすい子です。グリフィンのほうは群を抜いて手がかかる(表情が安定せず、崩れやすい)子なので、このふたりを比較するのは無理があるとしても、ロイヤルの「絵になる」能力はすごいです。ロイヤル自身は、グリフィンとは別の意味で無造作なところがあって、自分の顔がとくに美しいとも思ってない様子なのですが……。


ロイヤルのSS一枚目(SS全体の二枚目)とおなじポーズを、グリフィンで。

ああ、綺麗です。
きみはほんとに、うちのシムきってのシリアス系です。あとなんか、きみは無自覚に色気の飛び道具を繰り出す時がありますよね……?と、きみにそう言ったところで「…………?何がだ」とか真顔で言うだけなんでしょうけど。うん、まぁ、いいんだよそれで。どうぞそのまま。そういうところが、きみの魅力でもあるんだしね?

いやしかし、もう少し話を続けると、きみは本当に大人っぽい。
だって、まだ22歳ですよね……?
ハンナちゃんより年下、ティモと同い年……。まことでございますか……。

あと、今思い出したのですが、今回のSSでは、グリフィンがいつも嵌めてる魔法使いパックのバングルを「色替え」しております。これは黒ではなく、グレーのパターン。「カラバリのリスト」の一番目(左上の一番端)にある物です。未来の私よ、忘れないように。

……というわけで!
今回も、素敵なポーズのお力をお借りして、大好きな兄弟を思う存分愛でることが出来ました。あらためて、本当にありがとうございました!!

それでは、今回はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回お借りしたポーズ(フレームのアクセサリー含む)
新生まるきぶねスローライフ

その他、多数のMOD・CC・ギャラリー作品のお世話になりました。
すべてのクリエイター様、ビルダー様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ