いろんな角度で撮影会

2020年4月19日日曜日

SS撮影 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
そして……

今日は素敵なポーズと素敵な衣裳をお借りして、ミニミニ撮影会を開催しておりました!
その時のSSを保存したいと思います!

カモン!スクリーンショット!


どん。
グリフィン・トワイライトです。

お借りしたポーズが素敵すぎて、リアルで何分も見つめておりました。
はああ……(感嘆)、だいまんぞくです。……なんか私、今日もう帰ってもいいでしょうか?(息も絶え絶え)(落ち着いてください)だってもう、これ以上の素敵さなんて存在しないでしょうよ!(しまいには逆ギレ)

撮影メモを付け加えますと、こちらはフォーゴトン・ホロウでのロケでした。
時間は、16時台。天気は曇り。
青みが綺麗に出るタイプのReshadeプリセットをお借りしております。

グリフィンは、首元が広く出るお洋服を着こなすなぁ、と改めて思ったり。
いつのまにか、随分大人っぽくなったなぁ……!


こちらは、ちょっと少年っぽく。

この子は背負ってる宿命が大きすぎて、あまり明るい性格ではないのですが、どことなく寂しげなところが魅力でもあるなぁ、と思います。そしてやっぱり「若者の反抗」みたいな雰囲気を持つ子だなぁ、と。言動は割と優等生っぽい子なのに(たぶん、そうだと思う)このプロテストな空気感はどこから来るのか……。

やっぱり、育ちがちょっと特殊(幽閉されて育った)だったりとか、自分の置かれた環境から遁走したという経緯があるとか、そういうエピソードが「立ち向かう不良少年」感を出すのかなぁ、と思ったりもします。ああ、彼は本当に、決して屈しない青年。きみは本当にいい子ですよ……!


どん。
こちらは、ロイヤル・バーンウッドです。

知らなかったのですが、坊っちゃんはお花が似合う!
なんて夢のある男子なのでしょう。あと、坊っちゃんは意外と肩幅が広いです。

そして、お花を背負っても女の子っぽくなりすぎないのは、男の子感あふれる坊っちゃんならでは!

ああ、坊っちゃんに大学に行ってほしいなぁ。と、ちょっと思ってしまいました。彼の若々しくてのびやかで自由な雰囲気は、キャンパスを歩くのがすごく似合う気がします。とは言え、坊っちゃんは今のところ、高等教育に興味を持っていないような気がしますが……。


プリセット(Reshade)の設定をぽちぽちといじって、どんなふうに撮れるか実験をしてた時の1枚です。ほわあっと発光する坊っちゃんが、幻みたいに見えます。

ああ、何度でも申します。ポーズが素敵です……!
坊っちゃんはいつもながら「自分の魅せ方を知ってる」風の撮られ方。坊っちゃん、ほんとにモデルさんになれると思うよ?……ていうかもう、なったらいいよモデルさんに!ねえ、聞いてる?

ひと口に、おなじ「シム」と言っても、撮影してみると写り方に個体差があって、本当にシムたちは生き物なんだなぁと思います。だって、グリフィンみたいに反抗的な顔して写ってるロイヤルは見たことないですし、逆に、ロイヤルみたいにのびやかな顔して撮られてるグリフィンも見たことないですからねぇ……。


おまけ。

撮影会してる間に、トトが「坊っちゃん、何してるんですか?」と、寄ってきてしまいました。笑
若干「あーあ」みたいなお顔してるロイヤルが、可愛いです。

じつは、坊っちゃんは撮影中にハプニングに見舞われがちな子です。

こんなところにも、シムの個性が出るのですね。笑
だって、こんなふうに撮影中にハプニングに遭ってるグリフィンなんて見たこと以下略。

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回お借りしたポーズ
新生まるきぶねスローライフ

今回も、たいへん沢山のMOD・CCのお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ