坊っちゃんは、出番待ち

2020年4月10日金曜日

SS撮影 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
という訳で。

今回は、ストーリーのお出番を待つ「ロイヤル坊っちゃんの様子」を見てみたいと思います!
坊っちゃん、ヒマしてないかな?

いでよ、スクリーンショット!!


じゃん!
ロイヤル坊っちゃんです。(見ればわかります)

坊っちゃんにしては珍しい服装をしていますが、これは(リアル時間で)ここ三か月ほどの間「フォーマル服」に設定されている、坊っちゃんの私服のひとつです。三か月前に設定しておきながら、一度も着てもらったことがなかったお洋服……。今回初めて試してみたら、なんか、良いかも!

なんか、微妙にブリティッシュな感じというか……、プレッピーで寮生っぽいというか……、プレイヤーは個人的に、たいへん好みです!

あと、坊っちゃんは「お片付けに興味がない」男の子なので、ご覧の通り、ベッドの横に適当に私物が積み上げられてます。「片付けなさい」と言われると「物を重ねて壁のようにして終わりにしちゃう」という「要塞造っちゃう型」のシム。

今は、お世話係でありお掃除係でもある精霊・シャーロッタもお屋敷に帰ってしまって不在なので、坊っちゃんのお片付けはいつにも増してテキトーです。ま、お片付けがテキトーでも、坊っちゃん本人が居心地良いのなら、全然オッケーだよ?

ロイヤル「わかったからプレイヤー、おれの話の続きを書いてよ。おれたち(登場シムたち)、待ってるんだから」

う。
わ、わかっております。
今、お話用のポーズ作ってるので、暫し待たれよ……!
坊っちゃんの大好きなカレーとか食べて、暫し待たれよ……!


そう言って、プレイヤーがポーズを解除した瞬間……、
自分がベッドの上に立ってることに気づいて、超びっくりする坊っちゃんの図。

ロイヤル「ぅわ

あれ?
坊っちゃんって、高所恐怖症だったっけ……?

ロイヤル「いや、高いトコは好きだけどさ。いきなり金縛りが解けて(?)びっくりしただけ。やっぱり靴履いたまま踏むもんじゃないよな、ベッドって」

うん。もう降りたら?
(↑ 自分でベッドに乗っけといて、こんなこと言う)
あ、だいじょぶ?手を貸そうか?

ロイヤル「え、いいって!いらない!……おれをお姫様扱いして、どうするんだよ!」

はは。
まぁ、そうだよね?

そんなこんなで……

それでは今日は、このへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回お借りしたポーズ

新生まるきぶねスローライフ
(SSの1枚目:ベッドにすわっているロイヤル)

※床のポーズに、T.O.O.L.の「高さ変更機能」を合わせて使用させて頂きました。

他、たくさんのMOD・CCのお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creatoes and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ