デフォルトシムさん降臨、再び

2020年4月25日土曜日

【ある日どこかで】 CASの話 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
……と言いつつ、春眠なのか何なのか眠くて眠くて、仕込みもろくに進んでいない……というのが現実なのですが、ううぅ……。こほん、それはともかく。

今日は、近い将来(ロイヤルと裸足の魔女編、完結後)お話に参加してもらう予定のデフォルトシムさんをメイクオーバーして、ある意味での下準備?……を、しておりました。

まもなくうちのお話にご参加頂くデフォルトシムさんは、この方です。
どん!


Keye家のLoriちゃん!
皆様ご存知、ペアレントフッド・パックのメインイメージの女の子です!

上記のSSは、既にプレイヤー(私)の手によってメイクオーバー済み。
今回は、顔の部品の位置を結構変えてるのですが、元のイメージをちゃんと残せているでしょうか……?どうだろう……?

それにしても私、初めてメイクオーバーしたデフォシムさんはユキちゃんだったし、ティーン女子が好きすぎるのではないでしょうか……?


顔にいっぱい、キズがあります。

お顔にキズやヨゴシが入ると絵が締まる気がするので、うちのシムたちは顔が汚れたり顔にケガしたりしがちです。うちのみんな、こんなプレイヤーでごめん……!


テストプレイ!

ああー!反抗的な雰囲気と幼さがミックスされて、良い感じです……!

いかにも「10代」的な、健康的で活動的でパンクな髪のLoriちゃん。

うちでは「ウエストサイドストーリー」のエニボディーズみたいな女の子になるといいな、と思ってたので、予想以上の「不良少女感」が、すごく嬉しいです。ちなみにここは、サンマイシューノのスパイスマーケットに(デフォルトで)存在してる、あのカラオケバーです。


鏡に寄っかかる不良少女。
可愛いです……。可愛くて妄想が広がり、我が心はめくるめくイメージの奔流に押し流され、若干めまいを感じます……。(落ち着いてください)

そして、お話に登場してもらうにあたり、お名前の日本語表記がないと不便だな、と思ったのですが……

「Keye」は「ケイ」と読んでしまっていいのかな?
ファーストネームの「Lori」は発音の再現重視で、うちでは「ローリィ」と表記しようかなぁ、と思います。

ちなみに。
我らがローリィが、うちのお話のなかで主に組むことになるのは、こちらの兄弟になると思います!


……どうしてよりによって、示し合わせたように、兄弟おなじタイミングで「意味ありげなお顔」をしてるのですか……!(シムズ4あるある)

プレイヤーは……!プレイヤーは真面目に、ふたりをご紹介しようと思ったのに……!
(こぶしでテーブルを叩く)


カメラを寄せてみるとよくわかる、坊っちゃんの素敵なお顔。(シムズ4あるある)

な、なんか最後にグリフィン&ロイヤルの渾身のボケがすべてをさらっていったような気も致しますが……、と、とにかく今日はこのへんで!ローリィ、暫くの間カラオケでもしながら、登場までの時間を潰しててねー!

シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回のポーズ

SSの3枚目(天井を仰ぐローリィ)
SSの4枚目(寄りかかるローリィ)

以上2枚のポーズは、
新生まるきぶねスローライフ
よりお借りしました。いつもありがとうございます。

今回も、多数のMOD・CCのお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ