情報屋とキャンディーちゃん

2020年4月6日月曜日

【ある日どこかで】 ベーア家

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
そして……

今回は、昨日作成してた新シムこと「サンマイシューノの情報屋」的な、ぷち怪しい男子を記録したいと思います!Twitterのほうでは既に載せていてご紹介済みの子でございますが、もしお気が向かれましたら、ちろりとご覧くださいませ。あと、タイトルにもありますように、キャンディーちゃんが出てまいります。

それでは、本日もまいりましょう!



じゃん!

この男が、「サンマイシューノの情報屋」です。

「サンマイシューノの情報屋とは、何ぞや」と言いますと、「うちのシム世界のサンマイシューノ」のあらゆる裏情報・逸話・危険な話・割引価格・迷い猫情報などを洩らさず知っていると言われる「街の情報を売る男」です。

名前は、ライノ・ハウラ。25歳。
彼は夜な夜な酒場に現れて、一番奥のテーブルで、情報を売っているとかいないとか。トレードマークはフラミンゴ柄のシャツで、通称「フラミンゴの男」。うちのシム世界の合言葉は、

「サンマイシューノの話題なら、ライノ・ハウラに訊いてみろ」

です。
彼自身の情報源がどこにあるのかは不明で、かなり「いかがわしい」場所にも出かけているとかいないとか。夜の街がおもな活動場所であるため、毎日起床はお昼過ぎ。屋台のごはんで食いつなぎ、栄養ドリンクを愛飲するという「生活リズム破綻シム」です。


(冷蔵庫の栄養ドリンクに、アツい視線を送っています)


彼の住まいは、下町のアパートです。
配管むき出しの低価格のお部屋に、わざわざおっきいテレビを掲げて、ボリュームを上げて観るツワモノ。彼は映画が好きで、とりわけ好むのは往年の(映画史黎明期の)ウィンデンバーグ映画。かつては某映画雑誌で「詩的で的確な映画評論」を執筆していた過去があるとか、ないとか。


(真剣に映画情報を検索しているように見えますが、実際はゲームをしています。今、ちょっと接戦で忙しいです)


「情報屋」ライノ・ハウラの彼女さんが訪ねてきました。
……って、ちょっと待って。この女の子シムは……!?


なんと!!
キャンディー・ベーアさん(メイクオーバー済み)です!!

キャンディーちゃんはこの時期(※今から少し前)髪が短かったのです!
(キャンディーちゃんのほうが背が高く見えるのは、ライノがキャンディーちゃんを持ち上げているためです)


おおお、華やか!
こういう雰囲気のカップルって、今までうちのシム世界にいなかった気がします!
かーっこいいーーー!

キャンディー「華やか?そう……?でもわたしたち、長続きはしない予定なの。わたしたちは【期間限定】のふたりよ?ライノに頼まれて、しばらく恋人役をしているだけだから」

は…………?
そ、そうなの……!?

ライノ「一流のレストランにドレスコードがあるように、世の中には、女と一緒じゃなきゃ入れない場所がある。そういうところに入り込むために、キャンディーの助けが必要なんだ」

お、おおおお。
なんか、オトナです……!!

キャンディー「おとな?そう……?ライノ。恋人期間が終わったら、ちゃんと【報酬】を払って頂戴よ?屋台のタピオカミルクティー、二か月分!!そういう約束だったから、わたしこの役を引き受けたんですからね?そうじゃなきゃ、あんたの頼みなんか聞かない。あんたはいい加減なやんちゃ坊主。それに小さい頃、あんたがユキのお人形を投げて泣かせたこと、わたし忘れてないんだから!」

お、おおおお。
なんか、コドモです……!

そしてまさかの、ふたりは幼なじみです……!!

ライノ「はは。勘弁して頂戴よ、キャンディー。それ、十何年前の話だぜ?ま、二か月間タピオカミルクティーを飲み続けて、タピオカみたいにまるくなったあんたを見るのを、今は楽しみにしておくかな?」

キャンディー「黙りなさい!そこに直れ!」

ライノ「え、いいじゃないの。太った女って、おれ、好きよ?幸せそうに見えるしね?」

…………。
……………………。


キャンディー「じゃ、ライノ。わたし帰るわ。これから廃倉庫でパーティーなの。また、夜通し踊るわ」

ライノ「はいはい、お姫様。ここは恋人らしく、別れのキスでもすっかな?」

キャンディー「どうぞ。ただし、額にね?」

お、おおおお。
なんか、オトナ(?)です……!!

という訳で、不思議なふたりに翻弄されながら、今回はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今回お借りしたポーズ

他、沢山のMOD・CCのお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators!

【追記】

本日(2020年4月6日)、お借りしているCC一覧ページを更新し、現在の使用状況を反映しました。ご用の際は、どうぞご覧くださいませ。(でも、まだ記載漏れがある気がしております…)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ