妖精のような子がやってきた

2020年4月2日木曜日

CASの話 SS撮影 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
そして「裸足」といえば……、

今日は仕込みの合間に「デフォルトで裸足の子供」つまり、いつも靴を履いていない子供を、新しく作成しておりました!や、いつも通りお話に登場する予定の子で、必要に迫られての作成なのですが……。

それにしても、フォレスティーナ(リノ)と言い、私は裸足のシムがすごく好きなんだということが、改めてわかりました……!

それでは!
かもん、ニューフェイス!!


じゃん!
彼女こそが、新しいシム。
妖精のような耳を持つ、なんだか上から下まで白っぽい女の子です。

この子は、水の精霊シャーロッタやその双子の兄ディセンバーとおなじで、「着替えても着替えても白い服」のシムになる予定……。

ちなみに、この子はギャラリーからベースシムをお借りして作りました。
共有ありがとうございます!


釣り。
テストプレイ中です。
うしろから見る「尖ったお耳」も、いい感じ。


あ。なんか、可愛い……!
髪をまとめてる髪型をお借りしたので、水着姿も似合います。
適当に結んで水に入った風。

ちょっと理由があって、彼女はわざといつもの「うちの子たち」と絵柄を変えて、多少違和感があるように作ったのですが……

ひとりだけ見ててもよくわからないので、他の子と比較してみます。


という訳で、脈絡もなく召喚されました。
グリフィン・トワイライトです。

グリフィン「…………」

女の子「…………」

凝視。
ちっちゃい女の子に、見つめられます。

……うん!
他のシムとの「見た目のバランス」も、いい感じです!
ほどよく浮世離れして、ちょっと夢みたいに見える!


あ。
懐かれました!笑

どうしてなのかプレイヤーにもわかりませんが、グリフィンは子供に好かれます。ポーラスターがお世話になっている「カー家」の二歳児・バンビもグリフィンのことが大好きですし。


かんわいいい。
子供って、こんなに小さいんでしたっけ!

グリフィンが、うちの子にしてはそこそこたくましい体つきなので、余計に体格差を感じるのかな?あと、グリフィン。首を「ぶったぎって」撮影してごめん。


グリフィンが子供に人気があるのは、彼が意外と「子供に慣れている」からだという説もあります。なにしろ、九人兄妹の長兄ですからね?

それにしても「妖精のような女の子」が、とてもプレイヤーのツボです……。
妄想が膨らみます。
彼女がストーリーに登場してくれる日が、楽しみです!

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回お借りしたポーズ

SSの5・6・7枚目(グリフィンと女の子)
新生まるきぶねスローライフ

他、たくさんのMOD・CC・ギャラリー作品のお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ