バディもの的な兄妹と、感謝を

2020年4月11日土曜日

【ある日どこかで】 SS撮影 カー家 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日、プレイヤーこと私は「春眠暁を覚えなさすぎて」一日じゅうガーガー眠っておりましたため、すべての作業が遅れております……!そのため今回は、先日Twitterでお披露目させて頂いたSSを保存する「ぷち更新回」とさせて頂きますー。ぺこり……。

それでは、本日も……
いでよ!スクリーンショット!!


じゃん!
素敵なポーズとプリセット(Reshade)そしてお衣裳をお借りして撮影した、グリフィンとポーラスターです!

なんとなくポチポチとキーボードを触って撮影環境をいじっていた時に、たまたま不思議な感じに撮れたという、お気に入りの一枚です。

グリフィンのブーツ(CCお借りしております。ありがとうございます!)がうまく浮かび上がったのと、床の組み木が賽の目っぽいのが「夜明けごろに見る、ナンセンスな夢」風だったので、

「わざとお椅子を削除したら、デイドリーム感が増さないかな?」

と思って、試してみました。
そしたら、空中にしっかりすわってる、という「人間ではない」感あふるるSSに。
あ、なんか、この感じとても好きです。このやり方を応用したら、お話の挿絵SSでも、新しい感じのショットが撮れるんじゃ……?


カラー版は、こちらです。

ポーラスターは普通に普段着というか、彼女の「基本形のお衣裳」だったりします。彼女が意外と(ごめん、ポーラスター!)美脚というか健康的にスラっとしてキュッとしたあんよであることに、最近気づきました。

グリフィンのほうは、彼の普段着のひとつをややアレンジしてます。でも、彼のお衣裳も元々のイメージを保ってる……はず。彼はシンプルな服が似合う、とだんだんわかってきました。

そして撮影場所は、普通に「一族の屋敷の一角」だったりします。
このお屋敷、ギャラリーからお借りした素敵な「家具なし区画」を飾りつけて使用してるのですが、「モノクロ撮影にも適している」という最強の素敵さ……!

そういえばこのお屋敷、エントランスの床のタイルも市松模様でした。あそこでもモノクロ撮ってみよう!
ああ、楽しみが増えました!


この兄妹はなんだか「バディっぽい」というか、べったりくっついてる訳ではないのにお互いのことをよく「わかってる」という感じに育ってきて、プレイヤーはこの組み合わせも大好きです!(なんか、しょっちゅうおなじこと申し上げてる気がしますが)

グリフィンとロイヤルとポーラスターの子供のころの短いお話とかも書きたいのですけど、いかんせん書きたいお話が多すぎて手がまわらない、という……。

まずは目の前で展開してるエピソード(裸足の魔女編)を、ひとつひとつ、楽しみながら書いていこうと思います。ときどき論理的に破綻しそうになったりして、書くのは大変でもありますが、やはりシムズもお話を作ることも、信じられないほど楽しいです!

そして、当ブログを一度でもご覧くださった皆様。

皆様が見てくださっていること、お読みいただいているという実感は、とても大きな励みになっております。

ランキングをぽちっと押してくださること、拍手をいただくこと、あたたかなご感想をいただくこと、アクセスの数字のひとつひとつ……すべてがとても嬉しく、「可能な限り、更新を続けよう」という気持ちになります。

私自身が、私自身の楽しみのために書いているブログですのに、こうしてお読みいただいていることが本当に有難く、毎日どなたかに見ていただいているということが、信じられないくらいです。

いつも、本当にありがとうございます!
見つけてくださって、ありがとうございます!

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回お借りしたポーズ
新生まるきぶねスローライフ

他、たくさんのMOD・CC・ギャラリー作品のお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ