こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
そして……

今日は仕込みの合間に、「灯台荘」ことミナキ家(子世代)のおうちを整えておりました。
「bb.moveobjects」をオンにして家具を配置したり、チートだけでは間に合わなくて「T.O.O.L.」のお世話になったり、そうやって細かく(←私にしては)配置した家具がちゃんと実動するのか確かめるため、時々生活モードでのプレイを挟んだり……。

そしたら、その「時々挟んだ生活モード」において、シムたちの行動がすっとぼけすぎてて自由すぎて、たいへん癒されました。ので、今回はその時に撮影したSSを保存したいと思います。

今日も、前置きが長かった!
カモン!スクリーンショット!


じゃん。
変わった角度で写してますが、ハンナちゃんのお料理風景です。

それはいいのですが、すごく「はしっこ」のせまっ苦しい場所にまな板を置いて、お肉を下ごしらえしてます。横のほうとか背後とかにスペースあるのに、わざわざここを選んだのがすごい。ハンナちゃんは、天衣無縫・自由奔放な女の子なのです。


そして、そのせまっ苦しい場所で包丁をトントンして、オニオンスライスを作るハンナちゃんの図。

トントンしてる間に不安定なまな板がばったんこばったんこして、オニオンスライスがバーンッ!と跳ね上がって、バラバラと雨のように降りそそぐのではないかと、プレイヤーはたいへんハラハラします。

以上、オノマトペ多めでお送りしました。


ふと見たら、クゥがたいへんイケメンでした。
クゥはニヒルでダンディなナイスガイですが、女の子だったりします。


クゥはニヒルでダンディなスーパー・キャットなので、たとえうしろ足が空中に浮いていたとしても、前足だけで姿勢を保持できます。いわゆる、懸垂にゃんこです。


ダンディ・キャットがダンディを振り撒いている間、おっとりわんこはどうしてるのかな?……と、思ったら。

玄関の外にあるお気に入りのベッドで、頭のうしろを掻いてました。レモネードはこのポーチが大好きで、灯台荘を訪れるお客様たちをお出迎えするのがお仕事です。彼女は、小さなレセプション・ドッグ。


やや保護色になってますが……。
クゥが「チェシャ猫のような笑い」を浮かべて、カウンターからカウンターへと飛び移ろうとしていました。にひひ。(真ん中よりわずかに右に、クゥの顔があります)


食器棚に入りこんで遊んでいたクゥが、棚のドアを突き破って出てきたので、コシを抜かしたプレイヤーの図。


レモネード(自由だなぁ……。わん!)

相棒(クゥ)の奔放ぶりに感銘を受けているレモネードの図。
奥のほうに立ってるエメラルドのズボンは遊びに来たタウニーさんで、彼が飲み終わったコップが床に置かれています。こちらも負けずに自由だワン。


クゥ(めしくれー!)

はいはい。


レモネードが何やら可愛いお顔で、シムのお話を聞いてます。
誰が話しかけてるのかな……?


話しかけていたのは、ガレくんでした!
遊びに来てくれていたんだね!元々とても長い髪がさらに伸びたのか、洗濯ばさみ(木製)で無造作にとめているのが可愛いです!


ガレくんの訪問に気がついて、ソニア姉さまがやってきました。姉さまは、ガレくんが大好きです。挨拶のキスをしたあとで、早速「劇的な話をする」姉さまの図。


そんなこんなで……

特にオチもございませんが、シム時間で夜半だったにも関わらず、なんだかすっとぼけた宵っ張りシムたち(と、ペットたち)だったのでした。

(ちなみに、末っ子コハクは、もう夢のなかでした)

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回も、たいへん多くのMOD・CCのお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ