遊びながらシアターを建てる日

2020年4月22日水曜日

閑話

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
そして……

じつは、今日は「これと言って特別な遊びもしていない日」だったので、最近撮ったSSを見直したりする「ミニミニ更新」とさせて頂きます。ぺこり……

いや、なんかもうお見せできるSSもたいへん少なくて、なんかもういっそ「今日はお休みです!」とさせて頂いたほうが潔くて良いのでは?と思うほどなのですが……ぅおっほん、ぅおっほん!

と、とにかく、今回もSSを召喚します。
カモン!


じゃん!
ソニア姉さまです。

姉さまが珍しく望遠鏡を覗いてて、びっくりして撮った1枚です。
望遠鏡は、MODをお借りしております。ありがとうございます。
TABモードで「ギリギリまで近くに寄って、まじまじと見つめる」望遠鏡が、プレイヤーは大好き。遠近感が増して、かっこいいです……!

姉さま姉さま、空はまだ明るいけど、何が見える?

ソニア「うん。あのね、対岸の小屋から、ガレくんが手を振ってる」

そ、そう。
確かに望遠鏡が向いている方角には「ガレくんと、養父ブルーノさんと、ガレくんの妹ストロベリーが暮らすおうち」(小屋)があります。ガレくんも元気で何よりです。


片目を開けて覗いている様子が、大好きです。可愛い。

そして……。


……おっと!

坊っちゃん、いきなり入室してごめん!
ストレンジャービルの「改造スリップ42」では、ロイヤル坊っちゃんがシャワーを浴びているところでした。

最近、うちのシム世界では「男性シムが、服を着て靴を履いたままシャワーを浴びてしまう」という現象(バグ)が発生していました。のですが、こちらのバグは、MC Dresserの「服装チェック」を利用することで、とりあえず解決しました。よかった!


プレイヤーは何を思ったのか、突然シアター的なナイトクラブを建てはじめました。
まだ、完成までは相当時間がかかりそうですが……。


本当に、まだまだ道は遠そうです。
それはそうと、ステージが見やすいようにお座席の配置を工夫するのが、めちゃくちゃ楽しいです。


センターブロックは、千鳥配列(前の列と後ろの列で互い違い)のお座席。見やすいです!

一方、サイドブロックはレザーのひとり掛けソファーを置いていて、寛ぎながら落ち着いて見るには、こちらのサイドブロックがオススメです。斜め方向から観賞する分、ステージ上の出演者が重なって見えることが少なく、後列の出演者までよく見えるのもポイント。お席のお値段も、センターブロックより若干リーズナブルです。

ああ、劇場の話をしていたら、テンション上がってきました!
あと、あとでステージのセンターに「0番」(真ん中の立ち位置)のマークを貼ろう……!できれば蓄光テープみたいなのがいいけど、何か代わりに良き装飾品があるかな……?

というわけで……。
今回はとても短く、SSも少なくて恐縮ですが、今回はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回も、多くのMOD・CCのお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ