子供になったベーア姉妹

2020年4月21日火曜日

SS撮影 ベーア家

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
そして……

今日は仕込みもそこそこに(そこそこなのか!)夢中で打ち込んでいた遊びがございました。それはずばり、

「キャンディーちゃんとユキちゃんを、子供化してみる」

です!
最近、自分のシムたちを子供化して萌え倒れるのがマイブームなのですが、このプレイヤー、とうとうデフォルトシムさんまで子供化しはじめました……!

ええと、実際に子供化に突入する前に申し上げますと……(以前から当サイトをご覧頂いている方はご存知のことと思いますが)うちのキャンディーちゃんとユキちゃんは、プレイヤーの手によってメイクオーバー済みでございます。今回は、そのメイクオーバーした姉妹をギャラリーに保存して、別データにコピーした上で、世代を子供・幼児に変更する……という手順で子供化しました。

ので、「最初からゲーム内に居るキャンディーちゃんとユキちゃん」を子供化した時のお顔とは、かなり異なる顔立ちに出来上がっていると思います。ぺこり……。

今回も、前置きがたいへん長くなりました。
それでは、まいりましょう!
カモン!リトル・ユキちゃん!


…………!!!

か、可愛いです……!
どうしよう、可愛い。5歳……には、なってないかな?4歳半くらいの時でしょうか。

ここでは、キャンディーちゃん&ユキちゃんの髪は「染めなければ、黒髪」だと仮定して設定しております。うちのユキちゃんは、現在「アッシュ系にエメラルドが入ってる」みたいな髪色ですが、やっぱり髪が黒になると、すこし雰囲気違いますね……!

ちなみに顔立ちは、世代変更後に目のサイズ(と、虹彩のサイズ)を微妙に変更して、今のユキちゃんの面影を濃いめにしてます。あとは、アイカラーとオーバーレイタイプのスキンを入れただけ……かな?


…………!!!

……か、可愛いです!
どうしよう。可愛くて元気です。10歳くらい……かな?

若干「誰?」感が無きにしも非ずですが、この子はキャンディーちゃんです。じつは、子供キャンディーちゃんのほうが幼児ユキちゃんより、現在の面影があります。顔立ち自体は、ほぼそのまま「ミニチュア・キャンディーちゃん」だったり……。ただ、髪色が今と激しく異なるので、雰囲気が全然違います。髪色って、全体の雰囲気を決めるカギなのだなぁと、あらためて思いました。

いやそれにしても、キャンディーちゃんも可愛いです……!とても子供らしくて、ランドセル?リュック?を背負って登校する姿が、容易に目に浮かびます。プレイヤーは、身近にいる小学生ちゃんをちょっと思い出して、きゅんとしました。


若干「金色(こんじき)の野に降り立つべし」風。
お姉ちゃんを慰めるユキちゃんです。

キャンディーちゃん、学校でちょっぴり悲しいことがあったのかな……?お友達とケンカしちゃったかな……?子供だっていろいろ心配ごとや悶着があるのが、人生ですものね。

でも、おばあちゃんお手製のプディングを食べたあと、ぬいぐるみを抱っこして少し眠ったら、キャンディーちゃんはまた元気に遊びはじめます。学校のお友達とも、明日の朝には仲直りできるでしょう。


お姉ちゃんを見上げながら遊ぶユキちゃんと、


優しい目をして見守るキャンディーちゃん。

窓の外は雨ですが、お部屋遊びをして御本を読んで、おばあちゃんのお手伝いをして、今日もご機嫌にすごす姉妹なのでした……。

それでは、きょうはこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回お借りしたポーズ

SSの1枚目(元気なユキちゃん)
SSの2枚目(ジャンプするキャンディーちゃん)
SSの3枚目(泣いてるキャンディーちゃんと、なでなでするユキちゃん)

以上3枚は、
A-luckeday 様
よりお借りしました。いつもありがとうございます!

他、多数のMOD・CCのお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ