黙っていれば兄弟と思われない

2020年4月3日金曜日

SS撮影 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日、仕込みが間に合っておらず「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。

そのため、今回は最近撮影したSSをお披露目させて頂く、という形の超ぷち更新です。すでにTwitterに載せてある画像だったりするのですが、ブログにも上げておくと「時間とともに流れて行って、どっかに埋もれてしまう」ということがなく、プレイヤー本人が安心できるということで……。もしお気が向かれましたら、ちろりとご覧くださいませ。

それでは、本日も……
いでよ、スクリーンショット!!


じゃん!
グリフィン&ロイヤル兄弟です。

久しぶりに撮影スタジオに呼び出して、久しぶりにふたりで並んで貰いました。
のですが……。

この兄弟、こうして見ると全然違う顔立ちで、あらためてびっくりします!

グリフィンとロイヤルは、母親の異なる兄弟で、それぞれのお母さんに似ている設定です。お母さんたちのシムも別データに居るのですが(そして、じつはお話にちろりと登場したこともあったりするのですが)お母さんたちのシムは、グリフィンとロイヤルそれぞれの遺伝情報を継承して「母親」として作成しました。ロイヤルとか、ほんとにお母さんそっくりだったりします。


アップで凝視するプレイヤーの図。

以前、プレイヤーは「グリフィンが美男子系で、坊っちゃんが美少女系の顔」だと思って作ったはずなのですが、最近考えが変化してきまして……。

実際は、「より男の子的な顔をしてる」のは、ロイヤルのほうじゃないかな?と思うようになってきました。顔立ちというより、表情のせいでそう思うのかも。

素敵なポーズをお借りしたり(いつもありがとうございます!)、時々自作のポーズをつけたりしていざ撮影してみると、グリフィンは大人しい静かな顔つきをしてることが多いのです。でも坊っちゃんは、主張の強い表情というか、意志のある顔をしていることが多くて。

シムって本当に「狙ったようには作れない」というか「プレイヤーの意図を超えて、シム自身が意志や個性を持って動き出す」ところがあるなぁ、と思います。本当にデータの世界で生きていて、おなじ特質を持ったシムでも全然違う行動をしたりもするし……。

いや、それにしても、話戻りますけど、全然違う顔立ちの兄弟です。ほんとに。
若干「絵柄が揃ってない感」すらある気がします。笑

このふたりを作成した頃は、プレイヤーが今よりもCASに不慣れでしたし、初めてちゃんと作った「若者世代の男性シム」だったりしましたので、今だったら全然違う顔に作ったんだろうなぁ……と、思ったりもしますが……。

それでも私は、このふたりの顔や見た目が好きだな、と思います。
グリフィン、ロイヤル。
ふたりとも、末永く楽しく遊ぼうね?

それでは、今回はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回お借りしたポーズ
新生まるきぶねスローライフ 様(SS2枚とも)

他、沢山のMOD・CCのお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ