必要に迫られ、シム作成。

2020年2月7日金曜日

【ある日どこかで】 CASの話

t f B! P L
こんにちはー。

今回は「ロイヤルと裸足の魔女編」を進めたかったのですが、ちょっと下準備が間に合っていないため、別の記事をお送りしたいと思います。

この「裸足の魔女」のストーリー、思ったより仕込みに手がかかることがわかってきまして、更新のペースが亀……までは行かなくても「早歩きの亀」くらいになるかもしれないのですが、のんびりと?お付き合い頂けましたら、とても嬉しいです。私も楽しみながら更新していきたいと思います!

さて、今回は。
ストーリー下準備(主にSS撮影と、撮影のための準備)の合間に、必要に迫られて作っておりました「新しいシム」たちをお披露目して、お茶を濁させて頂きたいと思います。

うちのシム世界には、私が作成したマイシムたちがうようよ居るのですが、なんでこんなにたくさん居るのに毎度「役」が足りなくなって、新しい子が必要になるのでしょうか……?やろうとしてることのスケール感が間違ってるのかな……?

そんなボヤキはおいておいて……
カモン!ニューフェイス!
です!


いきなり、イメージぴったりの子が完成しました。
シムの名前のご紹介は、この子が本編ストーリーに登場した時に譲らせて頂くことにして……、まずメモを。

この子は「ドラクエX」のオーガみたいな見た目の子が欲しくて作成しました。あと、全体的なイメージは「継母に働かされている時のシンデレラ」……「灰かぶり」のイメージで。肩が華奢なのは、ティーンであるためです。年齢を若者まで上げるべきかも?

余談ですが、うちの精霊兄妹ことディセンバー&シャーロッタも、プレイヤーのなかで「普通の肌の色のシムのバリエーション」がネタ切れになって頭を壁にぶつけたくなってた頃に、おなじく「ドラクエX」のウェディのイメージを思い出して作った子たちです。

プレイヤー自身が「ドラクエX」ではウェディプレイヤーなので、髪色・目の色・肌の色のバランスを感覚的に掴みやすくて、めちゃめちゃスムーズに作成できた記憶が。

今回の「オーガっぽい子」のほうが、精霊兄妹より、髪と肌のバランスが難しかった気がします。たぶん、慣れや手癖の問題だと思うのですが……。

それにしても、CCのスキンなどをお借りすれば、オーガ・ウェディ・エルフ・ドワーフまでは作成できそうですね?プクリポはちょっと難しいかもしれないけど、ツノや羽をお借りして各種族再現してみるのも、とても楽しそうです。(ドラクエXのお話)


私にとってはとても久しぶりな「男性シムの作成」も、なんとか完了。

ギャラリーでベースシムを配布してくださっている方のお力をお借りして「なるべくCC少なめで、シリアスな見た目」を目指しました。(ギャラリーで配布してくださる皆様、いつもありがとうございます!)この目のパターンの輪郭をこういうふうに調整すると、こういう見た目になるんだなぁ……身体つきを逞しくするには、ここまで腰回りを太くして大丈夫なんだなぁ……など、とても勉強になりました。

ちなみにこのシムの年齢は「大人」です。途中まで作成して「なんかイメージと違うな……なんでだろう?」と思ってたら、いつもの癖で「若者」で作成してたというだけでした。アッチョンブリケ。


三人目。
この子は四か月くらいかけて「あーでもない、こーでもない」とやっててお蔵入りしかけてたのですが、素敵なCCを複数お借りした結果、イメージ以上のイメージで(←嬉しすぎて日本語崩壊しました)完成いたしました。本当にありがたいです。

この子はたぶん、うちのシムの中では、基礎の造形のためにお借りしてるCCの数が一番多いのでは……?あ、実はメインヒロインことハンナちゃんも、バニラ風を目指しつつCCいっぱいなのですが。

この子がストーリーに顔を出してくれるのは、すこし先のことになると思うのですが、プレイヤーはその日がとても楽しみです。


最初にご紹介した「赤い肌のティーンの子」の髪色をすこし変えて、ベッドに寝て頂いた図です。

ああ、とても可愛いです……。夜半までの家事に疲れ果てて眠りこんでるシンデレラみたいで、プレイヤーが心を撃ち抜かれたのは秘密です……。やっぱり、ティーンらしい華奢な肩も良いですね……。


こちらは、髪色を元にもどしたあとの「決定バージョン」。
一瞬の表情が、とても素敵でした。なんかちょっと、不幸そうですけど……。

どうやらこの子は、うちのほかのシムたちとも絵柄が合いそうですし、ほかの子と向き合ってSSを撮る時が楽しみです。そしてGFのフェイスペイントも、いい感じです!

それでは、今回はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回の「寝ているポーズ」」は

kiruluvnst

よりお借りしました。
また、シムの基礎の造形に複数のCCをお借りしております。各シムへのCCの適用状況につきましては、順次「MOD一覧」のページに追加していく予定です。
すべてのMOD・CCクリエイター様、ビルダー様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators and all buiders!



七日間連続……と言いつつ間が空いておりますが、全七回の告知をさせて頂きます。(今日は五回目)
当ブログの派出所として、Twitterアカウントを作りました。

@Kaiko_Sims4
蚕(かいこ)

という名前でやっております。
ご用の際は、そちらもご利用くださいませ。

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ