夜の姉妹と時代物ユキちゃん

2020年2月20日木曜日

SS撮影 ベーア家 ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

本日は仕込み中につき「ロイヤルと裸足の魔女編」は、一回おやすみとなります。
という訳で、今日は「Reshadeの練習」と「新しい灯台荘(ミナキ姉妹の新しいおうち)の雰囲気の確認」を兼ねて開催した撮影会の様子を報告させて頂きたいと思います!

それでは、本日もまいりましょう!




誰でしょう。
ソニア姉さまです!

区画の確認をすると言いつつ、いきなり天然の植生前で撮ったSSですが……。
それにしても姉さま、ショートも似合う!(カツラを被ってるという設定です)

スレンダーな姉さまが胸の開いたお洋服を着るのも、清潔感と清涼感と控えめな色香があって、大好きです。あー。姉さまが可愛い。


室内で撮影したら、髪色と壁の色がカブってしまいましたが……。
ちょっと気だるい姉さまも素敵!すごく大人っぽくて、すべてを知ってる女性みたいに見えるけど、じつはこの時は「眠いだけ」とか「おなかすいただけ」とか、そんな感じだと思います。
姉さまはせくしーだけど、純粋無垢です。


夜の海辺で寒色系のお洋服を着て撮ると、どう映るんだろう?
と、思って試した一枚。

姉さま、ロングワンピが似合う!「似合う」ばっかり言ってる気がしますけど、ほんとに似合います。洋画(恋愛映画)のヒロインみたい。「ひと夏の恋」的なお話の。すらりとした手足で、サンダルも履かずに星空の下の浜をお散歩。スラニはほんとに、楽園です。


灯台荘(一部)と対岸を入れて撮影してみました。
うん、区画の外観は問題なさそう。

そして、プレイヤーは姉さまの顔が好きすぎる。ということがわかりました。
可愛くてせくしーで美人。なんて瑞々しい風情でしょう。細すぎるほど細身の姉さまですが、こういうワンピースがぴったり。そして、姉さまは顔まわりにおててを添えるポーズがすごく映えます。可愛い。可愛くて幸せそう。姉さま、スラニの自然が大好きなんだなぁ。


玄関前の照明の具合はどうなってる?
と、思って撮ってみたハンナちゃん。灯台荘の正面玄関側は一面窓(組木みたいになってて、ガラスが嵌まってない)なので、夜になると綺麗にあかりが洩れます。

ああ、ハンナちゃん可愛い。
地べたにじかにお座りあそばすのが、ハンナちゃんはめちゃくちゃ似合います。ハンナちゃんは姉さまと違って、脚ガバーっと開いてすわるし、あぐらもかくし、なんならお外のシャワーでハダカになるのもへっちゃら、というイメージ。天衣無縫、自由奔放、奇想天外なハンナちゃんです。


灯台荘の横のタルのところで撮ってみました。
すべてが相まって、不思議とマリン風です。
スカートで足を開いて座るのが、ハンナちゃんのハンナちゃんたる所以です。ああ可愛い。これこそフリーダム・ガール……!

それにしても、ソニア姉さまとハンナちゃんって、全っ然雰囲気が違います。
そして、うちの子たちのなかで、ハンナちゃんは「襟ぐりがズレて肩が出てるのが似合うナンバーワン」だと思います。決めました。このお洋服、通常服に設定しよう!


ごっちゃりしたお庭で撮ってみるの図。
ハンナちゃんって、あんよ(フット)小さいんだなぁ。と気づきました。おしりが敷物から半分はみだしてみるのも可愛い。そして、何か考えてる。ハンナちゃんは「幼稚」特質持ちですが、意外と考えるべきことは考えてるのです。たぶん。


夜の場面ばかりでしたので、リアルで別の日に撮ったユキちゃんも。
ハリウッド映画の時代物風です。

かっわいい!革鎧風がめちゃくちゃ似合います!


ああ……。
MMORPGのSSっぽいです。冒険の途中で綺麗な景色を見つけて撮影したっぽい。
プレイヤーも、冒険に出たくなってきました。

それか、こんなハイミュージカルがあったら観たいです。
時代物の大作。主演:ユキ・ベーア(新人女優)。そして、敵側の主役(セカンドヒロイン)が先輩女優のキャンディーちゃんだったら最高……。物語のなかでふたりは敵として出会うけど、やがて生き別れた実の姉妹であることが発覚。一幕ラストは戦場。そして、二幕の前半くらいで、立場の上では敵対しながらも心を通わせる姉妹のデュエット曲(ショーストップの大曲)が用意されてるのです。

ああ、観たい!!
私、劇場に通い詰めるどころか全通して、ユキちゃんとキャンディーちゃんの「スチール写真と舞台写真とアクキーとポストカード」をコンプリートしますから!

……と、謎の大興奮をしたところで、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



【今回お借りしたCC・ポーズ】

すべてのポーズ
A-luckyday

ソニアの髪型
Anlam veg

ソニアのドレス
DarkNighTt

ハンナのベレー、ハンナとユキちゃんのニーハイソックス、ハンナのガーターベルト
imadako

ユキちゃんのドレス
Sims House

その他、CAS・区画作成に複数のCCをお借りしております。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators!

【2020.2.20.17:30 追記】
入りきらなかったSSを、Twitterのほうにほんのちょこっとだけ載せております。
あまり変わり映えしないSSですが、もしよろしかったらそちらもどうぞ……。

@Kaiko_Sims4
蚕(かいこ)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ