ぷち更新最終日、あるいは傘を考える

2020年2月15日土曜日

【ある日どこかで】 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

現在、プレイヤーこと管理人つまり私は(リアルで)旅に出ており、どこか遠くのほうをふらふらしておりますので、本日も予約投稿によるぷち更新となりますー。

管理人不在で、明らかに大した話題のなさそうなタイトルの記事にこうしてご訪問くださり、見てくださり、本当にありがとうございます!明日には帰宅する予定ですので、そうしたらまた元気に更新して、ストーリーも進めてまいりたいと思います!

本日のSSは、こちらです。
どん!!


……ご覧の通り「傘立て」です。
もはや、シムのSSですら無い…………!

こちらの傘立ては、スリップ42こと「グリフィン&ロイヤルのおうち」のものです。スペースの都合で玄関の外の吹きさらしに置いてあるのですが、兄弟世帯をプレイしている時にこの傘立てを遠くからぼんやりながめて、気になっていたことがありました。ずばり、

「傘が三本入ってるけど、どの傘が誰の持ち物なんだろう?」

ということ。
そこで、カメラを近づけてじっくり観察してみることにした、という次第です。

ほほう。
傘の色は「赤・エメラルド・紫」なのですね……?

このおうちに住んでいるのは、グリフィン・ロイヤル・シャーロッタの三人ですから、ストレートに考えれば、全員分の傘がここに置いてあるということでしょう。じゃあ、どれが誰のものなのか。

まず第一に「赤い傘」はロイヤル坊っちゃんのものに違いない、という気がします。彼の持ち物はすべて赤色。緑や紫のものを持つ坊っちゃんではない、という気がします。

次に、エメラルドと紫のどっちがグリフィンか……?
グリフィンは「全身青色」みたいな青年ですが、エメラルドも紫も「青色」とは違いますよね……?

なんとなくですが、持ち手が黒色であることから「紫のほうがグリフィン」という気がします。あと、エメラルドのほうの傘のお色は「シャーロッタの髪色」に似ていて、このエメラルドをシャーロッタが差したら綺麗だろうなぁという気もします。

というわけで、この記事を書いている本日現在の私の予想は「赤い傘がロイヤル、エメラルドがシャーロッタ、紫がグリフィン」です!

…………。
…………。

冷静になると、「私は一体、ひとりで何を考えてるんだろう?」という気分にならないこともないですが……。

でも、溺愛するシムたちのことを考える時間は、とっても楽しかったです!

それでは、特にオチもございませんが、今日はこのへんで……。
シムはみんな、たくましくて可愛い!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ