本日もぷち更新ですー(グリフィンとか居ます)

2020年2月14日金曜日

【ある日どこかで】 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

現在、プレイヤーこと管理人つまり私は(リアルで)旅に出ており、どこか遠くのほうを彷徨っておりますので、本日も予約投稿によるぷち更新となりますー。

……と、これだけではあまりにもあっけないので、申し訳程度にSSをお披露目してお茶を濁したいと思います。(最近、お茶の濁り具合がすごいですが……)

さあ!いでよ、スクリーンショット!!


はい、グリフィン・トワイライトです!
グリフィンのこの表情が好きだった、というだけの一枚だったりします……。
この子の「一見おとなしそうだけど頑固そうな顔」が、好きすぎます……。

現在、魔力の影響で髪が伸び放題になっているグリフィンですが、いつも髪を結いあげてくれるシャーロッタがいない間に髪がほどけてしまったり……、あるいは、現行ストーリーのようにシャーロッタの具合が悪くて手を煩わせたくない時、彼はこのように自分でポニテを結います。

グリフィンは、そんなに不器用ではありません。機械に強くて(ただし、得意なのはコンピューターじゃなくて単純な機械だけ)修理担当。器用さスキルは8になりました。(実話。)ただ、彼は思いきりが良くて少々大雑把なので「修理しようとした物を、力を込めすぎてますます壊すことが、時々ある」という設定。

ああ。髪を結ぼうとして、自分の髪を引っぱって引き抜いちゃったりしませんように……。あと、現在の髪の長いグリフィンが、髪を結ぶための輪ゴムをいつも手首に嵌めてたりしたら、ときめくなぁ……。


そしてこちらは、一族の屋敷に帰る前……まだちょっと元気だった時に、スリップ42のまわりを裸足(と、水着)でぺたぺた歩き回っていたシャーロッタの画像です。

「足、長ぁっ!」

と、驚愕して撮影した私自身の心の声が、SSから聞こえてくるような気がします。
以前にもお話しました通り、私はスライダーを導入していないのでどのシムも足の長さは同じなのですが、シャーロッタとソニア姉さまあたりは、特に足が長く見える気がします。ウェストや腰のバランスが良くてスタイルが良い、ということなのかな……?不思議です。シャーロッタはほんとに綺麗だなぁ。足首も細く見える……。

特に話が膨らむ訳でも、オチがある訳でもないのですが、それでは今日はこのへんで……。
本日も、私の趣味の語りにお付き合い頂き、ありがとうございました!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回登場したシムの基礎の造形に、複数のCCをお借りしております。
すべてのMOD・CCクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ