街の人魚世帯を作る日

2020年2月26日水曜日

【サブデータ】

t f B! P L
こんにちはー。

本日は仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
そして……、仕込みの合間にちょっと違うことがしたくなりまして「世帯メンバーがふたりとも人魚で(ふたり世帯)しかもスラニ在住ではない」というお宅を作っておりました。

検証用のデータ(サブデータ)での作成のため、この世帯をメインデータに投入するかはまだ決めていないのですが、なんだか可愛いふたりが出来ましたので、保存したいと思います!

それでは、本日もまいりましょう!




はい!
前置きなしに登場いたしました。こちらが、今回作成した恋人たちです!
コロちゃんとラサくんという名前を、仮に付けました。

このふたりの作成順は、コロちゃんが先。
ギャラリーでお見かけした素敵なシムさんを、うちの子たちの絵柄に合わせて微調整させて頂きました。で、コロちゃん完成後に「コロちゃんの双子の兄弟」として、遺伝情報を使ってラサくんを作成。多少男の子感を増し増しに調整したのち、CAS画面で双子関係を解消、世帯のメンバーに変えました。

コロちゃんは、ほんのり赤いお鼻とほっぺがチャームポイント。(チークCCお借りしてます)
ラサくんは、作ってるうちに「ウエストサイドストーリー」のリフに似ている気がしてきたので(たぶん、髪型が原因です)そう気づいたあとは積極的にリフに寄せる方向で完成させました。こうなると、ベルナルドやトニーも作りたくなる……。


水着でバーガーを食べるふたり。
カップルという設定ですが、ゲームのデータ的にはまだ「世帯のメンバー」……。なのにプレイヤーが、ふたりに急いで恋人同士になってもらおうとして、めちゃめちゃ「恋愛行動」をとって頂いたため、恥ずかしくなってしまったコロちゃんなのです。なんて気まずい食事風景。あああ、ごめんね。コロちゃんとラサくんのペースってものがあるよね。

ちなみに、おうちはオアシス・スプリングスにあります。スラニの海を離れて街に出て、絵画で身を立てることを夢見るコロちゃんと、単純に「街」というものを見てみたかったラサくん。ラサくんはコロちゃんのイトコという設定です。めざせ、イトコらぶ。

さて。
スラニ以外の場所で、人魚たちはどのように振舞うのかなと見ていたら……


ずっとプールに浸かってました。笑


ラサくんが目を開けたまま寝てました。笑

え。これ今頃気づいたのですけど、人魚が水に浮いて眠る時って、目が開いていたのですか……?え。これ、ラサくんだけじゃないですよね……?


コロちゃんの可愛さが、エクセレントでした。
あと、どうしてそう思うのかわからないのですが、ラプンツェルに似てると感じます。アリエルというのならわかるけど、なぜかラプンツェルっぽい。髪の雰囲気?それとも目?


かーわーいーいー!
あと、ラサくんがやっぱりリフっぽいです!リフって男っぽいけど弟っぽくて「おでこにキス」が凄く似合いそうだし……。

コロちゃんが腰から下げてる刷毛や筆はメイク用じゃなくて、絵を描く時に使うものをいつも手の届くところに携帯してるという設定。コロちゃんの宝物です。コロちゃんは水と親和性が高い人魚だから、水彩画が専門かな?

……というわけで、ちょっと息抜きのために遊んだのですが、楽しかった!
オチもなくとても短いですが、今回はこのへんで!
区画のSSを全然撮ってなかったことに若干「がーん」となりつつ……
(区画はギャラリーからお借りしました)
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回お借りしたポーズ

新生まるきぶねスローライフ

その他、多数のMOD・CC・ギャラリー作品のお世話になりました。
すべてのクリエイター様、ビルダー様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ