本日、ぷち更新です。(ハンナ画像)

2020年2月13日木曜日

【ある日どこかで】 ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

現在、プレイヤーこと管理人つまり私は(リアルで)旅に出ておりますため、数日間は予約投稿によるぷち更新(または、おやすみ)になる予定です。

……と、これだけではあまりにも味気ないので、今日は撮りためておいたSSなどお披露目させて頂き、お茶を濁したいと思います。

現在、プレイヤーは「ミナキ姉妹のおうち」こと「灯台荘」を建て替えている最中です。

というのも、元々の灯台荘が「海辺のだだっ広いおうち」を目指して作ったものだったのですが、あまりにも無駄なスペースが多く、動線も悪く、空間を埋めるために置いたオブジェクトには一貫性がなく、区画が重くなるばかりで困るようになってしまいましたので……。

で、建て替えてテストプレイした結果、思ったよりいい感じだったので、暫くはこの新しい区画で行こうかな?と思ってます。今回はその新居のなかから、ハンナちゃんのお部屋で撮ったSSを確認しようかと。今日も前置きが長かった!

そんなこんなで、いでよ!スクリーンショット!!


今回のおうちは、ダイニングは共通でそこから「ソニア姉さまのおうち側」と「ハンナちゃんのおうち側withコハクのお部屋」に分かれているという、疑似二世帯住宅風。これはその、ハンナちゃん側のスペースです。ハンナちゃんはガーデナーなので、その雰囲気で。

うむ。だいたいこれでいいかな?それとも、壁にもう少し棚をつけようかな……?階段下に物を詰め込むことも出来そうだな……?ハンナちゃんはお片付けが雑で、物を壁際に積み上げて要塞みたいする癖があるという設定なので、それを再現するのも楽しいかも!
(あ。壁の多肉植物パネルが、左右でズレてます……)


反対側は、こんな感じ。

スラニなので、ガラスの嵌っていない窓でも寒くないかな?と、この窓を選びました。姿見(壁と窓の接合部に立ってます)に、いい感じに部屋の吊りライトが映り込みましたが、ご覧の通りペアレントフッドのガラス瓶のライトです。ハンナちゃんが自分でD.I.Y.したという設定だったりします。


リラックス。

可愛いなぁ。
ハンナちゃんは「童顔。美人じゃないけど、小動物みたいな愛くるしさのある女の子」という設定で作った気がするのですが(※時間が経ちすぎていて、よく覚えてない)本当にプレイヤーの大好きなお顔になりました。(※マイシムを溺愛していくスタイルです)

お借りしたポーズがとても素敵で、ハンナちゃんの表情が何を思っているのか想像が膨らんで、プレイヤーはしばらく時間を止めて見つめていたとか。

そんなわけで、本日はハンナちゃんと共にお送りしました。
おうちの感じも、とりあえずは問題なさそうです。家具は全部実働したし。壁一面が全部窓というお部屋だけど、こうやって夜に撮影してもあまり暗くならないことがわかりましたし。

本日も、私の趣味の語りにお付き合い頂き、ありがとうございました。
シムはみんな、たくましくて可愛い!



本日のポーズは、

新生まるきぶねスローライフ

よりお借りしました。
その他、シムの基礎の造形に複数のCCをお借りしております。
すべてのMOD・CCクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ