プレイヤーは兄さんに会いたい

2020年2月11日火曜日

【ある日どこかで】 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

只今、連日(でもないですが)「ロイヤルと裸足の魔女編」をお送りしている当ブログですが、今日はそちらは一回おやすみとなります。じゃあ今日は何をするか、と申しますと……、

現行ストーリーの主人公であるため、連日ロイヤル坊っちゃんの顔を好きなだけ見て、大いに癒されていたプレイヤーなのですが、坊っちゃんばっかり見てたら「兄さん」ことグリフィン・トワイライトにも会いたくなってしまいまして、昨夜ぐらいからグリフィンのSSを見返しておりましたのです。

そしたら「このグリフィンのSS群も、保存しておきたいなぁ」という気持ちになり……。

そこで本日は、当ブログ随一の「シリアスシム」こと、グリフィンの日常風景や、意外な(?)ボケなどをぷちお披露目させて頂こうと思います。「そのシチュエーションのSSなら、アナタ(=プレイヤー)今までも散々撮ってるでしょう!」というようなものもございますが……、もしお気が向かれましたら、お付き合い頂けますと幸いです。

それでは、本日もまいりましょう!




本日の一枚目。
もう何度目かわからない、ラブシートで爆睡してる光景です。プレイヤーは、お昼寝してるシムのお顔をながめるのが大好きなのです。みんな、ほんとに可愛いです!

このグリフィンがいつもと違うのは、頭の向き。このシートで寝る時、彼はいつもなぜかクッション側に足を置いて、手すりも何もない左側に頭を置いて「頭から落っこちそうになり」ながら身体をまるめていたのですが、この時は正しい(?)向きでねんねしてました。

が、正しい向きでねんねした結果、クッションに押された首が前に折れて、これはこれで窮屈そうなグリフィンです。起きたら絶対、肩のうしろと首が痛いと思う。あと、ブーツ履いたままねんねするのも心配です。足がむくんで靴脱げなくなりそう。なんにせよ、起きたらお風呂入って筋肉をあたためてください……。


というわけで、お風呂入りました。
が、いろいろと彼のボケがすごくて拾い切れません……。

まず、目に貼ってるのはきゅうりパックだと思うのですが、それにしてはやけに大きい。
ズッキーニ……?それ、ズッキーニじゃないですよね……?

しかし、グリフィンはびっくりするほど少食で、食べ物に無頓着なシムなので、ズッキーニときゅうりの見分けがつかず、きゅうりだと思ってパックにした……という説もありそうです。グリフィンはたぶん、キャベツとレタスの見た目の違いもわからないだろうし、ピーマンだと思ってししとうを齧るし、ほうれん草買ってきてと言われたら小松菜を買ってくるような子だと、プレイヤーは(勝手に)思ってます。可愛いです。

(お願いだから、いくら食事に無頓着でも「三食ともカロリーメイトで済ませる」とかはやめてね?きみは本当にやりかねないから……)(過保護!)

第二にプレイヤーが気になったのは「泥でドロドロのその水着を、誰がお洗濯するのか」という問題です。

十中八九、シャーロッタが洗ってくれるのだと思うのですが、グリフィン自身も意外と生活力があっては豪傑な青年ですので、自分で冷水かなにかでババーッと手洗いして、お部屋干しするのかもしれません。手洗いはお庭でお願いします……。じゃないと、配水管が泥で詰まりそうです……。


三枚目。
ひとりで夜中に、チェスの戦略を組み立ててたグリフィンです。

目元の表情は綺麗でシリアスめですが、「むぅ」と結んだお口が可愛くて、意外でした。グリフィンは時々表情が崩れるというか、子供化しやすいシムだったりします。


夜中のチェス風景を何枚か撮って、一番度肝を抜かれたのはこちらです。

偶然カメラがこの位置にあって撮影できたのですが、あまりにも可愛い。そして、ファーザーウィンターのめがねが金縁だったことに、今日このSSを貼ろうとして、初めて気がついた次第です。ああ、いろいろ可愛い。

グリフィン、もうちょっと「自分に向けられている視線」に興味持ったほうがいいと思うよ……?まあ、きみはその「変に大雑把なところ」が魅力でもあるんだけど……。


あまり「ボケがすごい写真」ばかり載せると、四六時中ボケ倒している子に見えてしまうかもしれないので、軌道修正します。リアル時間で割と最近まで知らなかったのですが、グリフィンは本が好き。(※「本の虫」特質は付いていません)

「天才」特質持ちであり、軍人(軍隊キャリア)であり、本読みでもある、というのはなんというか文武両道感がすごいです。さすが、ロイヤル坊っちゃんの憧れのお兄さん。

しかし、読んでいるのは【E=エネルギー:自分自身を元気づける】だったりします……。このおうちにこの本が所蔵されてることをすっかり忘れてたのですが、本当にどこまでアクティブな兄弟なのか!やはりグリフィンも坊っちゃんと同じく、武闘派魔法使いの道を邁進しております……!



というわけで、今回は何ということのない「SS貼りつけ回」でした。(お辞儀)

当ブログで随一の「苛酷な人生」を送っているグリフィンですが、このように「なんでもない、ふつーの日常」を過ごしている日もあるのだなぁと、あらためてじーんとしました。そうだね、グリフィン。きみは希望を失ってない。きみは本当に、良い青年だよ。

現行ストーリー「ロイヤルと裸足の魔女編」に、このお兄ちゃんが再登場する日をのんびり待ちつつ(さらっと言いましたが、登場予定がございます)プレイヤーはこつこつと仕込んで撮影を楽しんで、可愛い弟・坊っちゃんのストーリーを進めていこうと思います!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ