寒くなったらたいやき食べよう

2020年11月8日日曜日

【ある日どこかで】 SS撮影 カー家 マジカル後継者世帯 ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「アーモンドちゃんとグリフィンのお話(?)」は、おやすみですー。
そして……

今日はとっても美味しそうなポーズをお借りして、撮影大会をしておりました!待ちに待ったこの日!!超かんわいいポーズを前にして、本題に入る前にプレイヤーがぐだぐだ喋る、などという野暮はしますまい。あ、登場シムはグリフィン&ロイヤル&ポーラスター、友情出演ハンナちゃんです!

カモン!スクリーンショット!!


じゃん。
たいやきを分けっこするグリフィン・ロイヤル・ポーラスターです……!

かんわええ……!!
お借りしたポーズが、三人それぞれの性格にドンピシャで、プレイヤーは萌え倒れました!

仲の良い兄弟でありながら、時折緊張関係に陥ることがあるグリフィン&ロイヤルですが、間にポーラスターが入ると関係は安定します。ポーラスターはグリフィンの理解者であり後継者である一方、ロイヤルとも(子供時代の)悪友同士であり、ロイヤルが気を遣わずにおしゃべりできる数少ない女性……という設定だったりします。や、ロイヤルは大概、女性に対して紳士的になりすぎますからね……?

ポーラスターとロイヤルがふたりだけで喋ってる場面、というのは今までのお話ではとても少ないのですが、一応あることはあります。その「ふつーの日常会話」な雰囲気が、プレイヤーはとても好きだったりします。

三人のなかで一番はじめにたいやきを食べ始めちゃうのも「大食いポーラ」らしいし、グリフィンもごく普通の「物静かな男の子」になってて可愛い……!何か大きな事件が起きていない時は、ノーマン一族の子供たちはこんなふんわりした雰囲気なんですね……?いやぁ、涙出るほど平和な光景です……!


あーーーっ。
あぶなーーーい!!

そして、たいやきの焼き色がめちゃくちゃ美味しそうです……ごくり。袋にいっぱい詰まってる……!プレイヤーも明日、たいやき食べようかなぁ。


はむはむ。はむり。

坊っちゃんは意外にも(?)ひねりの利いた少年なので、しっぽから食べる派です。

ロイヤル「だって、たいやきと目を合わせながら食べるのって気まずいっていうか……なんとなく、かわいそうに思えちゃうだろ?」

あら、そうなの!
意外にも(?)気弱……というか、可愛らしいことを言う坊っちゃんです。


その後。ノーマン一族の兄弟たちからスラニの灯台荘に宛てて、1ダースのたいやきが(クール便で)贈られたとか。

ハンナ「うん、グリフィンの名前で急に送られてきたんだ。お歳暮じゃない?」

お、お歳暮……!?それはちょっと、なんというか……時期的に、早すぎるんじゃないかなぁ。でも、グリフィンたちも美味しいたいやきを、灯台荘におすそ分けしたかったんだろうね?

……とか言ってるうちに、たいやきにおなかから噛みつく奇想天外ハンナちゃん。自由なヒロインだなぁ、とあらためて感心しつつ……

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今回のポーズは、すべて
よりお借りしました。いつもありがとうございます!

Thanks to all MOD/CC creators
And I love Sims!

【ちょっとお知らせ】
現在、当ブログではゆるゆると「うちのシムたちの人気投票」など開催中です!(詳細は、こちらのページ)もしお気が向かれましたら、暇つぶしにぽちっと1票をお願いいたしますー!


web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ