ポーズ作りの幸せ(と、指ガタガタ不具合のこと)

2020年11月10日火曜日

MODメモ POSE置場(自作) マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「アーモンドちゃんとグリフィンの話(?)」は、おやすみですー。
そして……

私事ですが、プレイヤーは先日インフルの予防接種を打ち、その結果絶妙に風邪っぽくなったりしておりましたので、あまりシムズプレイが進んでおりません……。

そして、アプデが今夜から明日の朝にかけて(2020年11月10日夜~11月11日)来るんだろうな、ということで、心配になってやたらこまめにバックアップを取ったりしております……ドキドキ。

そんななかでも、ゲームをあまり立ち上げずに出来る遊びは……ポーズ作り!ということで、昨日から今日にかけてぽちぽち作ってたポーズを、今日は保存したいと思いますー。

今回も、前置きが長かった!
かもーん・すくりーんしょっと!


【深夜一時に項垂れる華も、いつか太陽を向くだろう】


個人的に、好みの感じに撮れました……!

なにかとプレイヤーに「沈んでいる感じのポーズ」を付けられがちなお兄ちゃん。
そして、プレイヤーに「華」と呼ばれるお兄ちゃんです……

や、でも実際に「うちのブログの『華』は、女の子たちではなくてグリフィンなのでは?」と、最近まじめに思い始めました。髪色も華やかだし、人生は波乱万丈だし、(うちのシムのなかでは)割と美形担当だし……!

そして、なぜ【深夜一時に項垂れる】というキャプションがついているかというと、リアル時間の昨夜……TwitterでこのSSを初お披露目させて頂いたのが、本当に「深夜一時すぎ」だったからだったりします……

こんな感じの、リアルとフィクションが連動するタイプの遊びが大好きです。笑

そして……


【文字通りの左うちわ with 百獣の王】

…………。
本当は全然違うポーズ(にっこり笑ってる坊っちゃん)を作ろうとしてたはずなのに、気がついたらこんなんなってました。の図。

坊っちゃんはお兄ちゃんとは対照的に「割とキメキメのポーズ」をプレイヤーに付けられがちです。この子は顔立ちがはっきりしてるので、どんな表情でもハマってすごく楽しいのです。よって「遊び」の入ったポーズのモデルさんにされがち。

坊っちゃん、いつもありがとうね……!


アオリで撮影すると「偉そう感」が増します。

まじめな話、坊っちゃんは「子供のライオン」とか「子供のトラ」みたいな少年だという気がしたり。とても愛くるしい外見だけど、いつかたくましい獣に成長する。その小さな心臓に、誇りと烈しさを秘めている……みたいな。

ちなみにこのポーズ……ポーズパック内での「ポーズの名前」が「Left_UCHIWA」になってるのは内緒です。笑


そして、ここからは完全に余談なのですが……

現在、うちの環境で「シムの手の指の関節が、ガタガタになって表示される」という不具合?が起きています。前もちろっと出てたけど、また復活した……!

や、実はこの不具合、いつも気づくのが「ポーズテストをしてる時」だったので、てっきりポーズを作成する時の私のミスだと思ってたのですが……よく見たら、普通に生活モードの時もガタガタになってました……。

MODのせいかなぁ、たぶんそうなんだろうなぁ……と思いつつ、原因のファイルを突き止めるのがめちゃくちゃ大変なのは目に見えてるので、今ひとつやる気が起きない……という現状です。まあ、ぼちぼち調べていきましょう……。

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


tulip:Garden Breeze
lion:TheJim07

いつもありがとうございます!

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ