ひたすら雪山にこもる、そして新シム

2020年11月20日金曜日

【プレイ日記2020】 【夢想編】 CASの話 マジカル後継者世帯 ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「アーモンドちゃんとグリフィンのお話?」は、おやすみですー。
そして……

今日も今日とて、プレイヤーとうちのシムたちは、コモレビ山にこもりきり。スノースポーツに打ち込んでおりました!ひたすらゲレンデをのぼったり滑ったりした結果、グリフィンのスキースキルは10、ロイヤルのスノボスキルも10になりました。やったーーー!

そんなこんなで、ずーーーっと「ふつーにプレイ」しておりましたので、今日は面白いSSもなさそうなのですが……メモ魔ぶりを発揮して、そんな日のことも記録してみたいと思います。もしお気が向かれましたら、お付合い頂けると、とても嬉しいです……!


さて!

今日(2020年11月20日)は、Snowy Escapeが発売されて、ちょうど一週間にあたる日ですね。そんな日にようやくプレイヤーは、そり遊びを見ることが出来ました!

練習ゲレンデを(そりで)爆走し、空に向かって大ジャンプする坊っちゃんです。そして、坊っちゃんが着ているのは……「裸足の魔女編」の「冬の池に落ちたエピソード」以来の登場・トナカイのアグリーセーターです。やっぱり坊っちゃん、このセーター似合う……。


これは、グリフィンのスキースキルが「9」くらいの時のSS。

真っ白な木々が、本当に綺麗です。
……ていうか、グリフィンすごいねぇ。ぐるんぐるんしてる!なんかもうきみは、オリンピックに出られそうだね……!


個人的に、スノボはアップで撮りたくなり、スキーはロングで撮りたくなります。……という割に、今回グリフィンばっかりSSが残ってて、ロイヤルのスノボを全然撮ってなかったのですが。(汗)

そうだ。ロイヤルには、あとでかっこいいボードを買ってあげてから撮影しよう……とか思ってて、そのまま忘れちゃったんだ。

新しいスキー板は「スキルが上がると、自動でシムの持ち物に追加」されるのに対し、スノボは「スキルが上がると新しいものがアンロックされることはされるけど、追加されたものは建築モードから入手しなければならない」という違いがあるため、こういったことが起こった模様です。なるほど……。


お兄ちゃんは、やっぱりかっこいい男の子だなぁ……!

(ものすごく薄着で滑っていることに関しては、もうほっておくことにします……)


かっこいいと褒めた矢先、こけて頭から雪にダイブしてました。

いいねぇ……!グリフィンも「持ってる」ねぇ……!
ところどころ天然を見せてくれるのが、彼のチャームポイントだと思います……。


その後、てけてけと温泉施設に歩いて行って、心ゆくまでお湯に浸かっていたグリフィン。あまりにも長湯したせいでおなかがすいたらしく、自販機で「テリヤキチキンピザ」と「缶のお茶」を買ってました。そして、施設のおこたでもぐもぐタイムです。

ジャンクフード感が甚だしいけど、コモレビ山で身体を動かしていると、少食お兄ちゃんもいつもより沢山食べてくれる……気がします。

今度、シャーちゃん(シャーロッタ)に頼んで、お夕飯をお鍋にしてもらおうね?


グリフィン&ロイヤルのスキル上げが完了したので、世帯を切り替えます。

今度は、ハンナちゃんとコハクでそり遊び!


しゃーーーっ、と滑っていくプラスチックのそり。
いいなぁ、めちゃくちゃ楽しそう!

あと、子供を乗せていると、そりでジャンプしないのですね?……そりゃそうか、なんだかとっても可愛いです。ハンナちゃんとコハクは、このあとも延々滑ってました。


コハクが「あぁぁあぁぁ~~~」という感じに手をあげて、そりは減速。


「よいこら……せっ」という感じで、そりから降りるふたり。

ほんとは姉妹だけど、なんだか親子みたいでほっこりします。ま、ハンナちゃんは幼児期のコハクを親代わりになってケアしてたし、半分おかあさんみたいなものだもんね?


とつぜんですが、また新しく「コモレビ山の住人」をCASしました。

なぜ彼が「目をすがめるようにして」こっちを見てるのかというと、彼は強めの近視なのです。温泉のなかではめがねがないので、こんな表情です。


(わかりにくいですが……)妖精のような尖った耳に、白ぶちの眼鏡をかけた男の子。

じつは彼、「グリフィンとロイヤルを足して2で割った」ような見た目を目指して、作成されました。マイライブラリに保存していたグリフィンを素体にして作ったのですが、この完成形はどちらかというとロイヤルに似てます。

それでも最初に作った時は、もっとあまりにも「ロイヤルそのもの」でした。あまりにも似過ぎていてコワくなった(笑)ので、だいぶ手を入れて「グリフィンにもロイヤルにも、ある程度似てない風」になったのは内緒です……。

この子には、ワカバ町(ワカバ地区)で暮らしてもらおうと思います!


という訳で……
今日は、ごくふつうのプレイ日記としてお送りいたしました……。とくに中身もない話(!)でしたが、お付合い頂き、ありがとうございました!

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ