クライミング・トレーニング

2020年11月30日月曜日

【ある日どこかで】 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「アーモンドちゃんとグリフィンのお話?」は、おやすみですー。
そして……

今日もプレイヤーことわたくしめは、なんだかバタバタしてしまったのですが……その合間に、ちょびっとだけシムズを遊ぶことが出来ました!今回は(相変わらず縮小更新ですが)そのプレイ記録?のような感じで、SSを貼ってみたいと思いますー。

という訳で、
かもーん・スクリーンショット!



プレイ記録……と仰々しく言ってみるものの、今日もひたすら、ロッククライミングのスキル上げです。最近はもう、日課と化してます。早朝から夕方まで、スニーカーで崖のぼりをする無謀なお兄ちゃん。

そして、設定してあった兄弟の冬服が「雪山では、寒そうに見えてたまらない」ので、厚めのコート(CC)をお借りして、ふたりに着込んでもらいました。

うん、かっこいい!相変わらずジーンズで雪山だけど、かっこいい!
これでもう、兄弟は凍えたりしないです!(たぶん)


坊っちゃんも、真冬ダウンコート。可愛いです!

あと、今日の坊っちゃんはやたらと岩壁から落下して、雪の上にひっくり返ってました……。「この前まで、スイスイ登ってたでしょ……?坊っちゃん、一体どしたの……?」と、思わないでもないですが、大ケガはしなかったから、なんかもうそれだけで良いのです!


何を思ったのか「ほぼ同じ」ようでいて「ちょっとだけ違うSS」を、2枚撮影していたプレイヤー。そして、それをわざわざ(整理せずに)保存してあった……。なぜこんなことをしたのか覚えてないけど、お陰でやんちゃめいた可愛い坊っちゃんが増殖?しました……!


夕方、お兄ちゃんが秘密工作員のお仕事に出かけたあとも、坊っちゃんは鍛錬を続けました。夜更けに切り上げて、屋台の味噌ラーメンで、冷えた身体をあっためます。

冬!という感じ。


坊っちゃんはフォーク文化で育った子なので、ラーメンもフォークですくい上げて食べます。お兄ちゃんやポーラスター・お世話係のシャーロッタたちも、フォーク文化の子です。お箸も使えるけど、フォークのほうがラク、という設定。

坊っちゃんがチャーシュー(ちょっとハムに見えて可愛い)をこのフォークでブスリと刺していて、とても和みました……。


さて。
本日のSSはこれしか撮っておらず、我ながら「少ないなぁ」という感じです。でも、せわしない日にもシムズの癒しがあって嬉しかったなぁ……と、思いました。明日はもうちょっと遊べるといいな……!

そして今日、グリフィンお兄ちゃんのクライミングスキルは「6」。
ロイヤル坊っちゃんは「5」になりました。

「スキルが6になると、登り方が急激に安定してくるなぁ」と、見ていて感じます。お兄ちゃんは中難度の岩壁でも全然落っこちなくなったし、登るのも速いし。

クライミングスキルを上げるのは意外と時間が掛かるので、じつはうちの兄弟も、何度か登山ツアーに失敗しております。でも、これも「攻略の楽しみ」だし、焦らずのんびり行こうと思います。今度登山に行くときは、何か美味しいお菓子とか(シャーロッタに焼いてもらって)持たせよう……!

あと、大ケガしてクライミングできなくなった時は、ステファニ温泉でのんびりお湯に浸かるのにハマってます。湯治ごっこみたいな。……や、温泉でケガのバフが消えるとか、そんな仕様は「全然ない」みたいなのですが、ケガしてる子を温泉に入れるとホッとします。いたいのいたいのとんでいけ、的な感じ。

……という訳で。
今日もSSが少ない割に、ダラダラと喋ってしまいました……。お付合い頂き、ありがとうございました!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ