誘惑は手を差しのべる

2020年11月24日火曜日

★グリフィンと欠落の姉妹編 マジカル後継者世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、また「アーモンドちゃんとグリフィンのお話?」です。

「高台の邸宅」……ポートランド邸に潜入した秘密工作員・グリフィン。
彼はついに、失踪したイナ・ポートランドの私室にたどり着きました。いまや廃墟のようになっているその部屋は、彼にどんな出来事をもたらすのでしょうか……。

それでは、本日もまいりましょう!

(最終加筆修正:2023年9月29日)




グリフィン(ここが……イナ・ポートランドの部屋なのか)

そう結論づけて、グリフィンは歯のあいだから息を吐きました。




消息不明になっている少女の部屋が、まるで百年前から放置されている廃墟のように、朽ち果てている。その事実は、グリフィンの心を暗くしました。




調度品が残らず風化しているところを見ると、ここでイナ・ポートランドの痕跡を見つけ出すのは、並のしごとではないでしょう。

それでもグリフィンは機械的に身体を動かし、調査をはじめます。床を這いまわり、放置されている枕を虫眼鏡で凝視し、イナ・ポートランドのものかもしれない髪の毛・爪のかけら・血液のシミなどを探すのです。




グリフィン(部屋自体はくずれ落ちそうだが、掃除はほんとうに行き届いている)




グリフィン(ネモフィラは、ロブ教の尼寺にいたのだったな。【ロブ教の僧侶は意外にも、掃除の腕では世界一だ】という記事を読んだことがある。星付きホテルの清掃係が、ロブ教の寺院に掃除の基本を学びにいくと。……どうやら、その通りのようだ)




かろうじてキャビネットの奥に残っていた「小指の爪の先ほどの、ほこりのかけら」を、彼はサンプルの小瓶に入れました。このほこりに「イナの遺伝子情報をしめすなにか」がふくまれていないとも限りません。




机のうえを調べようとしたとき……彼は、壁に掛けられている額縁に気がつきました。




サイズから見て、写真用の額縁でしょう。けれど、写真は入っていません。

グリフィン「…………」

かつては、家族のそれが飾られていたのか。
それとも、イナ・ポートランドのそれが剥がされたのか。

またぞろ陰鬱に考えていたグリフィンの耳に、だれかの呼吸音が聴こえました。




???「教えてやろうか、だれが写っていたのかを




グリフィン「…………!?」




グリフィンは野生の獣のように、振り返りました。

だれもいません。キッチンにいるはずのアーモンド・ポートランドが階段をのぼって、この部屋に近づいてきたわけでもありません。

息を殺しているグリフィンの頭のなかに、だれかの笑い声が響きました。

???「いつまで、自分を抑えこんでいるつもりだ


頭を殴られたような衝撃が、だしぬけにグリフィンを襲いました。
実際に殴られたのかと思ったほどでした。

脊椎に鉛を流しこまれたかのように、全身が二倍の重さになる。関節が悲鳴をあげて軋みだし、グリフィン自身の体重を支えられなくなる。ぐんにゃりとしたものに脚をつかまれ、床に引きずり込まれるかのような感覚がきて、彼は机にドンと手をつきました。




グリフィン(こんなときに。最近は、この症状は出ていなかった




危機は、それだけでは終わりませんでした。

グリフィンははっきりと、彼の背後に立つ人物を感じました。

黒いフードをかぶった、知らない男。
その男が敵意をこめ、グリフィンをまっすぐに指差している。グリフィンの背中に第三の目が現れたかのように、彼自身の背後にいる者が視(み)えるのです。

だが、鉛になった身体は動かない。
相手の姿は視えるのに、その匂いも質量も感じない。
背中に氷をあてられたかのような緊張が、グリフィンに激しい動悸をもたらしました。

グリフィン「失せろ

食いしばった歯のあいだから、彼は呪詛を投げつけました。

フードの男は、酷薄な笑いを洩らしました。肩をすくめ、身を翻し、その姿が凧のように、夜明けの薄闇のように遠ざかっていきます。




グリフィンはドッと息を吐きました。
全身の毛穴から、安堵の汗が噴き出します。

しかし、身体の不調は続いていて、手足はまだ動きません。筋肉という筋肉が凝りかたまって、彼は机にしがみついています。

トン、トン、トン……という、現実感のある足音が聴こえてきて、彼の意識は覚醒しました。




アーモンド「ネモフィラおねえさま?もう帰っていらっしゃったの?

騒ぎに気がついたアーモンドが、二階へ上がってくるところでした。


つづきます!


Thanks to all CC creators!
And I love Sims!

(ポーズは、自作です……)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ