Snowy Escapeの準備をする

2020年11月5日木曜日

CASの話 おじガール世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「アーモンドちゃんとグリフィンの話(?)」は、お休みですー。
そして……

今日は仕込みの合間に、まもなく発売される雪山パック(コモレビ山)に投入するシムたちを整えておりました!お話用のポーズテストした以外は、ほぼCASにこもって時々(生活モードで)テストプレイ……という一日。

昨日の更新でも、ちろりとお話しさせて頂きましたが……雪山パックには(というか、コモレビ山には)うちの既存世帯である「おじガール世帯」を投入しようと思ってます。「おじガール」の「ガール成分」であるカノコは「東の果ての国」出身(という設定)。

これはちょうどいい機会!ということで、カノコをさらに日本人っぽく調整しました。


ずっとショートヘアで、パンクっぽい色に染めてたカノちゃんも、コモレビ山の雰囲気に合わせて「ナチュラルカラーの髪」に変更。そして、彼女としては初のロングヘアです。うん、似合う!



メイクも微調整したし、お洋服とかもCCを大量投入して一新したけど、骨格と体型はほぼ元のままで行けました。下顎骨のラインをいじったのと、ウエストを細くしたくらいかな?

この子は私が自分で思ってたよりも、ずっと日本的な顔立ちに作ってありました。この子のお顔、好きだなぁ……。カノちゃんはかなり最初の頃に作ったシムであり、お顔がちょっと大きめなのですが(作成当時、顔を小さくするという発想がなかったのです)そんなところも好きだったりします。小顔にしたいと思うこともあるけど、なんだか惜しくて直せない……笑。カノちゃんのお顔、すべすべでまるくてお餅みたいなのです……。



カノちゃんの夫・ナッシュおじさんも微調整。……微調整っていうか、この人の場合はだいぶ骨格をいじりました。スキンも変えたし。

元々No CCで作ってた人なのですが、腕のタトゥーをCCお借りして別の意匠に変えようかな……と、悩んだりしてます。でも、タトゥーの模様がある日急に変わる、というのはリアリティがなさすぎるかな?と、また悩んだり。ここは自由のるつぼ・シム世界なのですから「変えたければ、変えてしまってOK!」なのですが、細かいことを気にするプレイヤーです……。どうしよう……。変えるなら変えるで、何かそれらしい設定というか、理屈が欲しい……



ふたりの間に生まれた双子の娘たち、ピナ&ニルも元気でした!この子たちは遺伝要素を残したいので、今回はCASをまったくいじらないことにしました。思ったより、パパ似かもしれない……?


そして。

ナッシュおじさん&カノコ、ピナ&ニルだけでは、日本要素がまだ足りない……!ということで、コモレビ山で一家が出会う予定の「仙女の女の子」を作りました。座敷童みたいな居候(になる予定)、座敷童みたいな居候(になる予定)……と唱えながら作った結果、思った以上に幼い感じになってくれて嬉しかった!あ、こんな見た目ですが、世代は「若者」。そして、魔法使いシムであります。

名前は、ミミズクちゃん。愛称は「ミミちゃん」。カミサマの森でひっそりと暮らしていた仙女であり、巫(かんなぎ)であり……というような設定を想定してます。あ、でも設定は、コモレビ山を実際に見てみた時の印象によって、また変わるかも?




お借りしたポーズのお力で、ミミズクちゃんが「妹っぽさ」全開になって、ニヨニヨしっぱなしのプレイヤーです。コモレビ山は雪山だけど、ミミズクちゃんにはちょっと「日本の南の島」っぽい感じが欲しいな、と思ったので、そんな雰囲気になっております。

あぁ……(感嘆)。おじガール世帯に可愛い居候が加わって、この世帯を遊ぶモチベーションがますます上がりました……!血縁関係や婚姻関係じゃないところで繋がっていく世帯、大好きです……!

という訳で、
我がシム世界の雪山出発準備が、これにて整いました!
間に合ってよかった!!

それでは、今日はとりあえずこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!

【おまけ】


今日、ピナとニルが並んで階段をよじよじ下りてきて、すごいびっくりしました。並んで下りることって、あるんだ……!今日も、可愛さと可愛さが倍増中であります……。


【今日のポーズ】

SS8~11枚目(カノコとミミズク)のポーズは、
よりお借りしました。いつもありがとうございます!

Thanks to all MOD/CC creators!

(その他のポーズは、自作であります……)

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ