民家に泊まって雪まつり

2020年11月17日火曜日

【プレイ日記2020】 ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「アーモンドちゃんとグリフィンのお話?」は、おやすみですー。
そして……

今日は、仕込みの合間に「ハンナちゃんたちのコモレビ山旅行」を、ちょびっと見守っておりました!

……いえ、あの、昨日お披露目させて頂いた「プレイヤー(私)が子供の頃住んでいた家」を、ハンナちゃんたちでテストプレイし始めたまま……

その後、ほったらかしになってたなぁ……と、思い出しまして。

せっかくなので、今日はコモレビ山の民家(プレイヤーのうち)を借りた状態のまま、旅行デーを楽しもう!といった計画です。あ、旅行に行った「ハンナちゃんたち」というのは、ハンナちゃんとコハクのことです。ソニア姉さまは今回は「演奏会が入ってて、来られなかった」という設定。

ハンナちゃん、今度は姉さまも一緒に、みんなで来ようね?
という訳で……

かもーん!スクリーンショット!


時刻は、土曜日のお昼。
場所は、くどいですが、コモレビ山の民家です。

ここは旅館ではなく、普通の民家を借りて泊まっているので(民泊?)ハンナちゃんが自分でお買い物して、自分でお昼ごはんを作りました。

今日は、こたつでスパゲティ!この場合はパスタではなく「スパゲティ」と呼ぶのが合うなぁ……と思いました。で、たぶん、ちょっと懐かしい感じに茹ですぎてるんだと思う。

ソースは、たぶんマ・マーのミートソース……かな?こたつ布団にこぼすと、お洗濯しても取れなくなっちゃうんだと思います。ほんと、いろいろ懐かしいです。


(土曜日の)15時になり、「雪まつりが始まったよ!」というお知らせがあったので、山のほうへ行ってみました。……居た居た、ヤマちゃんです!

……ところで、凍えそうに見えてオソロシイので、ハンナちゃんは厚着してくださいです!


コハクのほうは、ちゃんと冬服(でも、セーター一枚)を着て、さっそく雪像にのぼって楽しそうにしています。

……また「子供の瞳の色が変わるバグ」が起きてるけど、まぁいいや。お祭りに来たのが嬉しすぎて、いろいろ大雑把になるプレイヤーです。


ぶらんぶらんと揺れながら「いえーーーい!」とやってます。子供らしくて可愛いなぁ……!


ハンナちゃんがあまりにもスースーしたかっこをしてるので、自販機で「お祭りのスノーウェア(だったかな?)」を買って(自律で)着替えてもらいました。

……が、しかし。


ん……?これは……?(汗)


ハンナちゃんのあんよが凍傷になっては大変なので「もとから設定してある冬服」に、しゅるりと着替えてもらいました。

……が、しかし。

ハンナちゃんは「南の島の子」なので、冬服でも今ひとつ着込み方が足りないのでした……笑。そして、いい具合に見切れるヤマちゃんです。


いついかなる時でもおもちゃで遊ぶことを忘れない、特質「幼稚」持ちです。

次に買いたい人が困っちゃうから、ハンナちゃんそこ移動してーーー……!いどうしてーーー……、てーーー……(エコー)


その後、ハンナちゃんとコハクは何をするでもなく、屋台でおにぎりを買ってモグモグタイムを楽しんでいたのですが……

気がついたら、ヤマちゃんがちょこんと座ってました。ずーーーっとこのまま、ゆらゆら座ってました。何しとるのん……?


18時を過ぎたし、子供(コハク)を連れてるし、そろそろ宿泊先に戻ろうかな……と思ったら、どこからか「しゅるしゅるしゅる……しゅぱぱん!」という音が。

あわててTabカメラにして見上げると、花火が上がってました!撮るのがすごく難しかったし、一瞬だったけど、すごく嬉しかった!

(※日本式の、ひゅーっと上がって、どーん!と花開くタイプの花火ではありません)


夕暮れの雪まつりも、いいですねぇ……。綺麗……。


宿泊先の民家に戻ってきたら……


和室で、市長がうたた寝してました。

そうです。この区画には「猫だまり」特質がついています。そして(くどいですが)この民家は、プレイヤーの昔の家でございます。私のうちに、市長が遊びにきた……!

嬉しさのあまり、拝みたくなったのは内緒です……。ブリンドルトン・ベイから遠出してきたんですね……?さすが市長、冒険者です……!(いろいろボーゼン)


今夜のコハクは「ベッド・オン・ザ・畳」というお部屋で、おねんねです。

おやすみ、いとしい子。


そんなこんなで「観光旅行」と呼ぶには、ちょっぴりのんびりな感じの、ハンナちゃん&コハクのコモレビ山ミニミニ滞在記だったのでした。ちょっと短い記事ですし、今回のハンナちゃんたちは温泉にも入ってないし、スキーもそり遊びもしてないので、また近いうちに来たいと思います!

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今回のラストのSSでお借りした、きらきらふわふわのライトは、
ぽぷこ 様(Twitter)
よりお借りしております。ありがとうございます!

Thanks to all MOD/CC creators!
And I love Sims!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ