パッチーと撤回成功とアイスクリーム

2020年7月6日月曜日

【プレイ日記2020】

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今回は、亀の歩みで続けております「エコライフパックの遊び」の続きを、保存したいと思います!なんだか今回は、いつにも増して色々な遊びが停滞していて、エコパックをプレイというより、別の何かになっておりますが……

と、とりあえず。
カモン!スクリーンショット!


前回のエコライフでは「コミュニティプロジェクトの撤回」を求めて、署名を集めて回っていたファーさん。

5人分の署名を集めるように……とのことだったのですが、手当たり次第に署名を求めて手当たり次第に断られた結果、今「何人分の署名が集まっているのか?」が、わからなくなってしまいました。だいぶ集めたような気がするので、もういいかな……?という気がするのですが、念のためもうすこし集めます。

今回、白羽の矢が立ったのはパッチ―。
彼(彼女?)がお部屋をウロウロしてるのを見て「パッチ―にも署名をお願いできるのかな?」と、好奇心で確認したところ、該当のコマンドを発見。

プレイヤーは、早速ファーさんに言って「署名を求め」てもらうことにしたのでした。それが、上のSSの光景でございます。(前置きが長い!)

結果的に署名はしてもらえなかったけど、こうして、なんだか可愛いやり取りが見れました!


その後、コミュニティプロジェクトは無事撤回されました。

ゲームの仕様上、署名を集めている最中に「今、何人分が集まっているか?」は確認できないようですので(ですよね?)心配な時はメモしたほうがよさそうです。


パッチ―が、子ネコのオアゲさんと出会いました!
すぐに仲良くなったみたいで、何よりです。和むなぁ。うずうずしたオアゲさんがパッチ―に容赦なくじゃれついて、パッチ―から藁束がとびだしちゃったりしませんように……。


まったく気がついていなかったのですが、おうちの裏手に置いていた「雨水を集める、傘をひっくり返したような装置」が故障していました。

(画像が見づらいですが、下のタンクから水滴が噴出してます)

この世帯の「修理担当シム」ことミッドくんは、只今出勤していて、ここにはおりません。ええい、背に腹は代えられぬ。こうなったらファーさんにも器用さスキルを身に着けてもらって、ボーイフレンドの手を借りなくても、自力で修理できるようになってもらいましょう……!


という訳で、バルブをねじねじしています。
いわゆる「二番のバルブを締めろ」という状態です。(それは「天空の城ラピュタ」です)

現在、うちのシム世界は火曜日。
次回、コミュニティプロジェクトに何かしらの変化が訪れるのは、投票のある週末でしょう。それまではちょっと、やることがなくなっちゃったな……?という訳で。


ファーさんはヒマを埋めるために、通販でアイスクリームマシンを購入してみたようです!
やったーーー!

ねえねえ、ファーさんファーさん。
プレイヤーも、アイスクリームは大好きだよ。
リアル世界の北半球も、夏になってきたところだしね?


というわけで、アイスクリームを作ります。
アイスっていうか、今回作るのはレモンの……レモンの、何だっけ。正式名称は、シャーベット、だったかな。いわゆる、ミルク系のアイスクリームではなかった気がします。


アイスクリームマシンが材料をじっくり攪拌してる間に、謎の電話が掛かってきました。「1シムオリオンを寄付するだけで、あなたは簡単に幸せになれますよ」とのこと。

これが現実世界なら、ソッコー電話を切るのですが、ここはシムの国……。プレイヤーは、好奇心を刺激されました。1シムオリオンを、ぽちっとな。


そうして寄付に協力した結果、電話の相手は

「ご寄付ありがとうございます。幸せになりましたか?」

と、仰いました。

うぅん……どうでしょう。とりあえず、ファーさんは疑念を残しながらも、ちょびっとだけ幸せになったようでした。(幸せのムードが、+1)


とりあえず、アイスクリーム(シャーベット)を食べましょう!
とけないうちにね?

という訳で、おなじみの「アイスで頭がキーン」です。


あ、お顔が可愛いです!
ファーさんの鼻の下が、かなり長くなっております。

しかしながら「鼻の下を伸ばす」という言葉は、別に「アイスクリームを食べてるシム」を表すものではないのですね……?


今度は、ボールで食べてます。
……よく食べるなぁ。

ファーさんのおなかが痛くなりませんように……。

あと、うちの環境では「太る・痩せる」「筋肉の増減」を無効化するMODを入れているので影響ないのですが、本来の環境なら、こんなにアイスクリームばっかり食べてるとすぐ太ってしまうと思います。(本音を言うと、ちょっとまるくなったファーさんも見たかった……!)


ファーさんの足許にいるオアゲさんの、なんとこぢんまりしていることか!


アイスクリームを食べる合間に、ゴミ収集箱をあさります。
エコライフ担当世帯の名にふさわしい、ファーさんのリサイクル生活です。


ファーさんのボーイフレンド・ミッドくんがお仕事から帰宅しました!
早速、カード勝負をする恋人たちです。

まじめなことを言うと、ミッドくんのキャリアアップ(公共デザイナー)のために、論理学スキルを上げねばならぬのです……。


カード勝負をしながらゴミを愛でる、リサイクル大好きなミッドくんの図。


「おなかがすいた」とミッドくんが言うので、アイスクリームの残りを食べてもらいます。そして、おなじみの「頭がキーン」が降臨。指抜きグローブで二本指を立てるミッドくんの姿に、プレイヤーは粋な中二的世界を見たような気がしたとか、そうでもないとか……。

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回も、たくさんのMOD・CCのお世話になりました。
Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ