編み物ぐらし、はじまる

2020年7月30日木曜日

【プレイ日記2020】 ウィンター家 ドレス少年世帯 ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今回は、昨日7月29日に発売されたNifty Knittingパックで遊んでいる「現在の状況」を保存したいと思います!世帯を切り替えながら、いろんな家庭で「編み物ぐらし」を試したため、どのシムもあんまり編み物スキルが上がってないのですが……まっいいか!

という訳で、
カモン!スクリーンショット!


じゃん。
ベアトリクス・ウィンター on ロッキングチェア。
です!

編み物パックで追加された(個人的に)待望のロッキングチェア!
ゆらゆらしてるのが、たいへん和みます。
いかにも寛いだお顔をしているシムを見るのは、よいものです……。


ひとしきり揺られたあとは「編み物カゴ」を所持品に入れて、ロッキングチェア(またはリビングチェア、ソファーなど)をクリック!

そうすると、編み物を開始できます。

編み物スキルが「1」でも、シムは「うまく編めない!」とか「編んだりほどいたり、おろおろ」とかの状態には、ならない様子です。穏やかに、楽しそうに編んでました。


編み物をする牧場主(ベアトリクス)の足許で遊ぶ、グランド・チェロ。
ほっとする光景です。

これがニャンコだと、毛糸玉(装飾品カテゴリ)を転がしておくとじゃれついたりする……というお話もチラリとお聞きしているのですが、残念ながら、このおうちにはニャンコがおりません。


編み上がりました!

最初に編めるのは、ニット帽のみ。

編んだ色のニット帽だけが、所持品に入ります。(カラーバリエーションすべてを解放するには、すべての色のニット帽を編む必要がある)編み終わった作品は、プロプシーという「クラフター御用達の、フリマアプリ的なもの(?)」に出したり、プレゼントしたり、寄付したりできるのですが、まずは自分の「ワードローブに追加」してみました。

ワードローブに追加すると、所持品内のニット帽は消失します。かわりに、CAS画面で「世帯全員に」そのニット品(今回は、ブルーのくまさんニット帽)が使えるようになります。


くつしたも編みました。
やはり「ワードローブに追加」して、早速履いてみます。

うん!
ダサ可愛く履きこなしてくれて、最高です!
ニットだけに、温かみのある雰囲気なのが、なんだかほっとします。


郵便受けカバーまで編める!

「郵便受けカバー」という名前ですが、実質的には「郵便受けそのもの」です。装飾品ではなく、実動します。ふつうの郵便受けと違うのは、このニットのものは「所持品に入れる」ことが出来る、という点でしょうか……?

それにしても、なんと愛らしい。
雨の日に、玄関先に立ったまま、冷たい雫にさらされるのがしのびない……
そう思ってしまうほどの、けがれのなさです。


ミナキ家のハンナちゃんも、編み物ぐらし。

編み目がとんだのか、糸がこんぐらがったのか、「むぅー」と考えこんでるのが、いかにもハンナちゃんらしかったです。笑


今度は、ドレス男子ニカラスです。
この子……!編み物、似合う……!

そんなプレイヤーの狂喜(狂喜!)をよそに、静かにあみあみしています。


驚愕の似合い度。
ニカラスは、家庭の手仕事も大好きです。


編み上がったら、早速被ってくれて(しかも、わざわざ着替えてくれて)「見て!見て!」と、無邪気なドレス男子。

うん。ニカ、素敵だねぇ……!
それは、トラさん?トラさんだねぇ……!

ニカラスは、小さくて勇敢なトラさんだもんねぇ……。

と、ニマニマ・デレデレしていたら。


お帽子を見せてくれながら、もんのすごい爪先立ち(今にも跳び上がりそう)になってることに気がつきました、の図。

そっかぁ。
ニカ、そんなに嬉しいのかぁ……!

と、ますますニマニマ・デレデレするプレイヤーなのでした……。

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


(今回のポーズは、自作です)

今回も、たくさんのMOD・CC・ギャラリー作品のお世話になりました。
Thanks to all MOD/CC creators and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ