夢の二段ベッドの兄弟

2020年7月18日土曜日

【夢想編】 MODメモ

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今日は、私が【夢想編】と名付けている別データを立ち上げて、シムたちの居住環境を整えておりました。【夢想編】とは、メインデータと同じようにグリフィンやロイヤルたちが住んでいながらも「現実」ではない、という設定の世界。つまり、夢のなかの世界。

それは、メインデータの世界そのものが見た夢。これまでも、これからも、決して起こることのない出来事の集積。消えた可能性の集合体……。

それでは、本日もまいりましょう!




ここは、夢のなか。
久しぶりにこの世界に胴体着陸したプレイヤーは、試したいことがありました。

それはすばり、Twitterで教えて頂いた「二段ベッドのCC」を、グリフィン&ロイヤルのおうちに置いてみること!

あの「雑な兄弟」には、雑然とした二段ベッドが似合うんじゃないかな……?と思ってたので、満を持しての導入です。わーい!

下段を机(またはソファー)にした二段ベッドを、二台並べる……(つまり、兄弟はふたりはそれぞれの二段ベッドの上段で寝ることになる)とかも試したのですが、そうするとちょっとお部屋が狭くなりすぎました。雰囲気は凄く可愛かったのですけれども…!

という訳で、順当に「一個の二段ベッドの上と下で寝る」という形態に方向転換です。
……うん、いい感じ!


お部屋のレイアウト変更に伴って、がらくたというか小物を増やしました。

この左下のお椅子は、グリフィンが毎朝シャーロッタに髪を結んでもらう場所です。グリフィンは自分で髪を結ぶのが下手(というより、異常に雑)なので、毎日シャーロッタに捕まえられて、髪を結び直されています。時々、子供のように世話を焼かれる当主です。


「呪いを解くカギを探して、旅をしていた頃」の名残で、兄弟のスーツケースが置きっぱなしです。今もこのスーツケースが、クロゼット替わりなんだとか。


おなじく「足袋の名残」……じゃなかった、「旅の名残」であるトランクには、いろんなものが載せられています。転がり落ちるか落ちないか、の微妙な位置にボールを載っけたのは、片付けが苦手なロイヤル坊っちゃんだと思います。


坊っちゃんが、二段ベッドで眠ってみました。
可愛い……!いろいろ狭いのが可愛い……!


下段は、お兄ちゃん(グリフィン)のベッド。

お兄ちゃんは本が好きなので、枕もとにちょっとだけ読むものが置いてあります。ご本人は今夜は夜勤的なお仕事なので、まだ帰ってきていません……。


深夜二時。
グリフィンが帰宅しました。

……と思ったら、キッチンで行き倒れてました。
お兄ちゃんは、お疲れです……。

その後、お水を飲みに起きてきたシャーロッタが彼を見つけて、揺り起こして、ベッドで寝てくださいと言ったとか。時々、子供のように世話を焼かれる当主です。


おやすみ。グリフィン、ロイヤル。
兄弟が上下段で眠ってるのを見ると、なんだかとっても和みます……!

どうしてロイヤルが上段なのかというと、ロイヤルのほうが「高いところが好きそう」だからです。(ロイヤルにしつれいです)

ああ、可愛い……。
夢のなかで二段ベッドを堪能したプレイヤーは、たいへん満足いたしました……!

という訳で、夢のなかだけでは飽き足らず、そのうち現実世界(メインデータ)にも二段ベッドが投入されることになりそうです……!

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!

【おまけ。というか余談】


最近、うちの環境では……

「睡眠ゲージ」が減ると、シムたちがベッドでもソファーでもなく、プール(または海)に行って、バックフロートを始めてしまう。

という現象が起きてます。
バックフロートをしても体力は回復しないけど、可愛いから、まっいいか!



今回の二段ベッドは、
PandaSama Sims4 CC 様よりお借りしました。(free)

また、今回もたくさんのMOD・CCのお世話になりました。
Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ