うちの子の設定を保存せよ

2020年7月28日火曜日

未分類

t f B! P L
こんにちはー。

本日も、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今回は、いつもとちょっと違った角度の内容になります。

と言いますのも、今日は、とある方に教えて頂いたサービスに登録して「うちの子の設定を保存」しておりましたのです!

……や、ご存知の方もらっしゃると思うのですが、当ブログ内にも「キャラクター紹介ページ」は、在ることは在るのです……。

が、しかし。読者様にお見せできる設定の他にも「それぞれの話し方の特徴」とか「好きなもの・苦手なもの」とか、細かくも無視できない設定が、盛りだくさんになってしまっておりました……。

それが、教えて頂いたサービスを利用したら、そういうコマゴマした設定が、一挙に一覧化できる……!楽しくて楽しくて、今日の夕方はほぼそちらの書き込みに費やされました!

散々ひっぱりましたが、利用させて頂いているのは、
こちらのサービスです。

そして前述の「夕方を費やした書き込み」こと、うちのシム一覧ページはこちら
(まだ、かなり書きかけです…)

(補足:「こちら」というほうのリンクから飛んで、シム一覧ページの「それぞれのシムのカード」をクリックすると、詳細ページに飛びます。そして、詳細ページの真ん中へんにある「プロフィールページ」というアイコンを押すと、更に細かい詳細設定に飛びます)

こちらのサービスで作成した、キャラクターのプロフィールカード的なものが、個人的に大変ツボでした……!

【例】


(拡大してるので、ちょっと荒いです)

【例・その2】


各キャラクターの詳細ページでは、デフォルトで血液型まで設定できるし、何よりキャラクターのイメージカラーを設定できるのが嬉しかった……!

(うちのシムたちには、いっちょまえなことに、それぞれイメージカラーがございます)

イメージカラーは、上に掲載した画像のように、キャラクターページの色などに反映されるようです。

とにかく、各シムの詳細設定のバックアップを保存できて、しかもそれがかなり細かいところまで箇条書きに出来るというのは、私の飽和状態な脳みそにとりまして、たいへんありがたいです……!

という訳で、今夜のわたくしは、このあと再びこちらのページに潜りまして、こっそりと各シムの設定を書きつけたいと思います。楽しみです……へっへっへ。

あらためて、このサービスを教えてくださった方に、心より感謝を申し上げます。

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ