お兄ちゃんは、ひたすら眠たい

2020年7月25日土曜日

【夢想編】

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今日は仕込みの合間に、別データである【夢想編】のセーブデータを立ち上げ、メインデータとは違う、もうひとつの平和な世界でボーッとしておりました……!

もう一つの平和な世界……夢想の世界。
それは、メインデータの世界そのものが見た「夢」。これまでもこれからも、決して起こることのない出来事の集積。「消えた可能性」の集合体……。

それでは、本日もまいりましょう!



こちらは、夢の世界にお住まいのロイヤル坊っちゃんです。
なんという、ストレスフリーな明るい笑顔……!

メインデータでは(裸足の魔女編で)いろいろと大変な目に遭っている坊っちゃんですが、夢のなかの坊っちゃんは、のんびり元気です。


夢のなかのグリフィンは、なにやら儚げな感じになってます。
(ウソです。女子用ポーズをテストしてたのです)
(なぜ彼で試したのですか)

お兄ちゃんはほんとに、時々すごく「女性的な顔」になります……。


お昼寝シャーロッタのうしろを通り過ぎるグリフィン。
慣れないポーズを取って、へろへろに疲れてしまったので、なんとなく姿勢が悪いです。


嬉しそうにトト専用バスタブ(タライ)に飛びついて、沐浴をねだるトトわんこ。彼(男の子です)は、謎の「お風呂大好きわんこ」です……。

トトさん、お風呂はさっき入ったじゃぁございませぬか……。
また明日ね。ね?


へろへろに疲れたお兄ちゃんは、ベッドに入って眠ってしまいました。
まだ昼間ですが、ちゃんとパジャマに着替えています。

そして、夢想編におけるこの世帯のベッドは「二段ベッド」だったはずですが、一時的にふつうのシングルベッド(Bunk)に戻ってます。


あ、起きた。
え、どうしてだろう。グリフィン、どうしたの……?

と思って振り向いたら。


お部屋の反対側のベッドで、弟が……


「宇宙船シミュレーター」を観てました。

あ、音。
テレビの音で、起きちゃったのね……?


静寂を求めて、地下室に移動。そして寝直すお兄ちゃんの図。

きみも大概、苦労人だよねぇ……。


「宇宙船シミュレーター」に出てくるカエルさんが、キュートです。


兄さん、起床。
美味しそうなお色に焼けた「バタートースト」を頂きます。

とか言ってたら、お外ではいつのまにか嵐が吹き荒れていて……


坊っちゃんの傘が、おちょこになってました。
坊っちゃん、お花模様の傘を使ってたのですね……!意外性があってグッと来ます……!

……あ、いや。坊っちゃんの私物に、ほかに「お花模様の物」とかが存在しないところを見ると、たまたま「シャーロッタの傘」を借りて差してた、という可能性もありそうです。


雨雲は瞬く間に去って、台風一過。
お兄ちゃんは、まだ睡眠時間が足りないらしく、再び就寝です……。

グリフィンのお仕事は夜勤で、特質「夜型」持ちなので(?)昼間はひたすら眠いのかもしれません……。


ノーム(眠れ、良い子よ

……という訳で。
今回は「ずーっと寝ている」夢のなかのグリフィンを中心に(?)お届けしました……!

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今回も、たくさんのMOD・CCのお世話になりました。
Thanks to all MOD/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ