ドレス少年のメイドごっこ

2020年7月5日日曜日

【ある日どこかで】 ドレス少年世帯

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今日は、うちのドレス少年ことニカラスの最近の様子を保存したいと思います!綺麗なものや可愛いもの、リボンやスカートが好きな彼は、近頃新しいコスチュームを取り寄せたとか……?

カモーン!ニカラス!
あなたの新しいお洋服、見せてくれる―?


じゃん。じゃじゃん。
ニカラス・カナーリオです。

…………!!
か、か、か、かんわいい……。

ニカラス、まさかのメイド服です。

しかもこれはコスプレ用のお衣裳ではなく、このシム世界のメイドさんが業務でお召しになる、実用的なメイド服……!ニカラス、こんな本格的なもの、どこで手に入れたの……?

ニカラス「うん。近所のお姉さんがメイドのアルバイトをしてるんだけど、ちょっと太っちゃって制服が合わなくなっちゃったんだって。で、新しいのを買うからって、元々持っていたお洋服をぼくにくれたんだよ。どうかな、似合う?」

う、うん!似合う!!
ちなみに、この髪型はウィッグです。ソニア姉さまの演奏会用のウィッグを貸してもらったのだとか。


という訳で、暫くの間、メイド服で家事にトライすることにした様子。
ニカラスの「メイドさんごっこ」が始まります!

ニカラス「ふふ。ぼく、小さい頃はシンデレラごっこをして、おかあさんのお手伝いをしてたんだよ?いじめられてるけど一生懸命なシンデレラになって、お雑巾を絞ったりするの」

ほほう、それは楽しそうです!


ケーキを焼くメイドさんです。
あああ、めちゃくちゃ可愛い……。

ニカラスはとっても料理上手。
料理スキルは、既に10だったりします。


この日はもう遅かったので、おねんねします。
ナイトキャップを被り、ネグリジェを着てお休みするドレス少年……。

ニカラスには夢が詰まってます……!


夜が明けて、ねむねむ顔でベッドから滑り降りる少年。
三つ折りソックスの愛くるしさもたまりません。毎晩、くつしたを履いて眠るニカラス。冷え性なのかなぁ……


またまたケーキを焼いてるように見えますが、これはキッシュを焼いているところ。ひとり暮らしだから誰かを食べさせる必要は無いのに「自分の朝食のため」だけに、わざわざ早朝からキッシュを焼くニカラス。ほんとにお料理が好きなんだなぁ……。巨大な計量カップも、可愛いです!


キッシュが完成です!
星、みっつです!!


ゴミ出しをするメイドさんです。
ど、どしたの?その「しょぼん顔」は……。

朝から家事に精を出しすぎて、ちょっと疲れちゃったかな?


とりあえず、洗濯機をまわして……


メイドさんは、ちょっと休息です。

…………。
この、そこはかとない色っぽさ。
まことに罪深い限りでございます……。

(とくに、タイツがせくしーだという気がします……)


いつのまにか目を醒ましていた、罪深い天使。
(そして、いつのまにか天使になってます)

なんというか、パンプス(というか、ヒール)もせくしーだという気がします……。


おまけ。

可愛い、せくしー、天使……!
と褒めたたえて萌え倒れていたはずなのに、最後には「肝っ玉かあさん」みたいになってました。意外と元気いっぱいなニカラスが、プレイヤーは大好きです!



ところで……

お気づきのとおり、ニカラスが過ごしているこのおうちは、スラニに建っているように見えます。しかし、ストーリー上では現在、ニカラスという少年は、スラニには存在しません。では、この「メイドさんな光景」は一体何なのか……?これもまた、世界そのものが見た夢(夢想編)……あるいは、世界が予感している「未来のスラニの光景」なのかも?

現実の(ストーリー上の)スラニ諸島に、ミニスカートを履いた華奢な少年が現れて、新しい生活を始める日も「すぐそこ」……!なのかもしれません。

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回のポーズ

SSの10・11枚目(ソファー上のニカラス)

以上2枚のポーズは、
新生まるきぶねスローライフ
よりお借りしました。いつもありがとうございます。

SSの12枚目(ニカラス、仁王立ち)

以上1枚のポーズは、自作です。

今回も、たいへん多くのMOD・CC・ギャラリー作品のお世話になりました。
Thanks to all MOD/CC creators and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ