こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
そして……

本日は、ぷち更新です。
最近の「うちのシムたち」の、ほのかなボケボケっぷりをお披露目させて頂きます!

カモン!スクリーンショット!


シムのボケ、その1。

きわめて寛ぎモードなお洋服のハンナちゃんが、テレビを観ながら「中途半端な困り笑い」をうかべおりました。ので、何の番組観てるのかなぁと思って、カメラを動かしたら……


まさに今、めっちゃ心霊現象っぽい場面でした。

え……。どうしてこの場面で、そんな困り笑いしてるの……?

も、もしかして「こんな映画、コドモ騙しだよ!」とか思ってるの……?
ハンナちゃん、いつの間にそんなにオトナになった……?

ハンナ「ううん、違うよ。あたし、このあとのスペクタクルでホラーでマーヴェラスな場面が大好きで、直前になると楽しみでムズムズしてくるの。……ここで一時停止して、ちょっとお手洗い行ってこようかな?好きな場面はココロ静かに、落ち着いて観たいから。あ、正座用のお座布団も持ってこよ……」

さ、さようですか……。
流石、ハンナちゃん。
映画鑑賞への取り組み方が、本気です……!


シムのボケ、その2。

一見、真面目に寝ている末っ子・コハク。

しかし、彼女がなぜ横向きに寝ているかというと、それはずばり「仰向けに寝ると、パジャマのしっぽが邪魔だし、おしりにあたって痛いから」です……!

ソニア「コハクちゃん、そのパーカーをコハクちゃんが大好きなのは知ってるけど、寝る時に着るのはやめよう?パジャマは、うさぎさんをプリントしたTシャツとかにしよう?そのピンクのパーカーは、お部屋着として活躍させることにしようよ、ね?」

コハク「ううん、イヤッ!コハクは寝る時だけでも、本物のうさぎさんになりたいの!ぬいぐるみみたいなお洋服でいたいの!上を向いて寝られなくたっていい!一生横向きにしか寝られない魔法をかけられた、と思えばいいんだもん!」

おおお。
意外と、頑固です……!


シムのボケ、その3。

これは、ボケ……?
かどうかはわからないのですが、こちらはうちの世界のリリス・ヴァトーレさんです。

おうちに招いた(雇った)ピアニストさんをソッコーで襲っ……もとい、ヴァンパイア流でもてなして、新鮮な糧をたっぷり頂いたところです。

はい、プレイヤーが申し上げたいことはただひとつです。

リリス姉上、お顔が完全にマレフィセントです。


シムのボケ、その4。

リリスさんの弟君・カレブさんはというと、何やら鬼気迫る顔つきで、テレビを観ています。


真剣な面持ちで、頷きながら観る先には……
まさかの「テレビはついてません」という状態。

ゲーム内の処理としては「宇宙船シミュレーターを観る」という状態だったはずなのですが、いやコレどう見てもテレビついてませんよね……?心の目をしかと開いて、ついてないテレビのなかに「宇宙船シミュレーター」を見る、というカレブさんのシックスセンス的ヴァンパイアパワーに脱帽です……!


その後。
テレビに向かって、いなせなリアクションをとるカレブさんですが……


やっぱり、テレビはついてないのでした。


シムのボケ、その5。

多くは語りますまい。

ただ、ガレくんは寝不足すぎて、遊びに来たミナキ家(灯台荘)のおトイレから出てくるなり行き倒れたのです。

…………。
…………。

はい。

なんともいえず中途半端な、居心地の悪い余韻(余韻?)を残したところで……

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ