愛すべき子らの記念写真

2020年5月22日金曜日

【ある日どこかで】 SS撮影 カー家 マジカル後継者世帯 ミナキ家(子)

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
そして……

今日は素敵なポーズをお借りして「親戚撮影会」を開いておりました!
うちのシム世界での「親戚同士」といえば……「450年前の英雄」と「その妹である踊り子」の子孫たち。つまりは、ノーマン家とミナキ家の子世代を招集しての、一大記念撮影です!

まずは、暗黒時代の末期に恢復戦争(かいふくせんそう)を戦い、光の時代を取り戻したといわれる「ライオネル・トワイライト」……彼の子孫として、

グリフィン・トワイライト
ポーラスター・ノーマン
ロイヤル・バーンウッド

の兄弟ズを召喚。
一方、ライオネル・トワイライトの実の妹「クスク・ミナキ」の子孫としては、

ハンナ・ミナキ

を召喚。
そして最後に、ハンナちゃんの「血のつながらない大事な姉妹」である

ソニア・ブレイク
エヴァーブルー・ブレイク

のふたりを召喚しました!

ちなみに、ノーマン家のクラリッサやミナキ家のコハクなど、未成年の年少組は、今回はお休み。この撮影会は、小さい子たちが学校に行っている時間帯に開催されていた模様です。「一緒に行きたかったー」という子供たちの残念そうな声が聞こえるので、お兄ちゃんお姉ちゃんたちは「おみやげ」を買ってあげてから帰ってくださいね?

そんなわけで、今回も前置きが長かった。
カモン!記念写真!


……ハンナちゃん、ハンナちゃん。お背中を伸ばしてくださいね?
おへそに力を入れて、上半身を起こして。

あと、エヴァーブルーは前を向いて?
うしろが気になるのはわかるけど、前向いて?

あ、あとブルーちゃん。あんよをガバ―っとしてるのは……まぁ、それはいいか。男の子みたいに元気なのが、ブルーちゃんの良いところだもんね?でもそのお顔、何か企んでるね?あ、ソニア姉さまはまだポーズ取ろうとしてる途中なの?待ってるよ、オーライ、大丈夫。プレイヤー、待ってる。

うしろのノーマン家は……うん!いい感じだね?
きみたちはなんだかんだで、息ぴったりだねぇ。
ちょっとそのまま、そのままにしていてね……?


はい、撮りまーす!

……って。え、何?
ブルーちゃんと後列は、何をお話ししてるの?
ていうか、揉めてるの?ブルーちゃんブルーちゃん、ちょっかい出すのは後にしなさいな。

そして、ハンナちゃん?
ハンナちゃん、どうした。やや魂が抜けてるよ。もしかして眠い?眠いの……?

え?そしてソニア姉さまは、後列とブルーちゃんのお話(揉め事)が気になる?
あ、お話をストップさせようとしてるの?
「みんな、あとにしなさい!」って言おうとしてくれてる?

あぁ、ありがとうね、姉さま!
いやあ、年長者の役目って大変だよねぇ……?


ああー、なんかゴチャゴチャになってきた……!
なんだかとても、ゴチャゴチャしてきたよね?どうする、この状況。

坊っちゃんとハンナちゃんは、けんかしないの。え?けんかじゃない?ブルーちゃんも、今頃になって前を向いても遅いです!しかもきみ、ロイヤルにちょっかい出すだけ出して、お澄まししてるね……!それにブルーちゃん、ちょっと蛙さんみたいになってるよ?(可愛いけど)

そして思った通り、グリフィンは最初から最後まで、めっちゃおとなしい!
存在が消えてるみたいに、おとなしいです!

はいはいはい、やり直し!
撮り直しますから、みんなもう一度前向いて!
ぴーーーーーっ!!(ホイッスルを吹いて注目を促す)

……という訳で。
ワイワイガヤガヤとした撮影会は、全員が前を向いたまともな写真が一枚も撮れないまま、楽しく終了したのでした……!

そして、蛇足も甚だしいですが、一応【記念写真っぽい説明書き】を。

記念写真(3枚とも)
後列:(左から)ロイヤル、ポーラスター、グリフィン
前列:(左から)ソニア、ハンナ、エヴァーブルー

……いやぁ、楽しい撮影会でした!
大好きなシムたち(しかも親戚同士)が一堂に会するのを見守るのは、たまらない時間でした……!

それでは今日は、このへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回のポーズ(すべて)
uhhhh 様(okruee 様)

今回も、多くのMOD・CCのお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ