夢のなかで遊びに行くよ

2020年5月15日金曜日

【夢想編】

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
そして……

今日は仕込みもそこそこに……、もうひとつのデータである【夢想編】のセーブデータを立ち上げ、メインデータとは違う、もうひとつの平和な世界を漂っておりました。

……いやあの、メインデータの世界で続いているストーリー(裸足の魔女編)が「シリアスな話」になってる時は、ちょっぴり平和を見たくなるのです……(照)

もう一つの平和な世界……夢想の世界
それは、メインデータの世界そのものが見た「夢」。これまでもこれからも、決して起こることのない出来事の集積。「消えた可能性」の集合体……。

それでは、本日もまいりましょう!




ここは、夢のなか。

夢の世界のグリフィンが、夢の世界のハンナちゃんを訪ねて、夢の世界の灯台荘に遊びに来てくれました。ふたりはメインデータでは「遠い親戚であり、あまり会うことのない幼なじみ」同士という関係ですが、夢想の世界では「遠い親戚であり、それなりによく会う幼なじみ」同士であります。


遊びに来たグリフィンは、ハンナちゃんと何をお話しするんだろう?
ふたりは性格が全然違う子ですし、共通の話題といえば、子供時代の思い出くらいのもの。でも、グリフィンにしろハンナちゃんにしろ「しみじみと過去を振り返る」というような子ではないですし……?

と、思ったら。

訪問直後、グリフィンがハンナちゃんのブランコを押してあげてて、プレイヤーは倒れそうになりました!あまりにも可愛すぎて……!ハンナちゃん(「幼稚」特質持ち)がブランコ大好きなこと、グリフィンは知ってるんだね?


あまりの可愛さと幸福感で、このブランコな光景の「非現実感」が凄まじく、

(ああ、ここはやっぱり、夢の世界なのだなぁ)

と、実感したプレイヤー。
そんなわけで、SSも「現実感の乏しい」モノクロでお送りしております……。


はい、ハンナちゃん。
ブランコはそろそろ、おしまいだよ?

漕ぎすぎて勢いがつきすぎたハンナちゃんの背中をグリフィンが支えて、ブランコを静止させてくれました。
過酷な環境で育った少年は、すこやかな感受性を失わず、優しい青年に成長しました。


夢の世界のソニア姉さまが、正座してます。
今、彼女が居るのは、末っ子コハクの子供部屋でございます。

(左端に見えてるピンクと紫は、キリンさんの首です)


ソニア姉さまのお話を、器用に首をねじって、振り返りながら聴いてるコハクの図。

(右端に見えてるピンクと紫は、キリンさんの首です)


ソニア姉さまのお話が長いので、お話をフンフン聴きながら、宿題を始めちゃうコハクの図。

おおお。
コハクが、コハクが、オトナです……!


エッグ&トーストをもぐもぐして、ハムスター化するハンナちゃんの図。
そして、ニッコリ明るい笑顔で通りすがるコーギー・レモネードの図。

あと、今頃申し上げるのもアレですが、ハンナちゃんは最近、髪を切りました。
可愛い……。
前の髪型も可愛かったし、今のもベビー的に可愛いです……!


灯台荘は、開かれたたまり場であり、みんなのお宿であるそうです。
ちっちゃくて気持ちの良い客間もありますしね?

なので、グリフィンは今夜は灯台荘に宿泊して、明日の朝帰ります。

夜になったら灯台荘の望遠鏡を覗いてた、天才青年の図。
現実(メインデータ)の世界だろうと、夢の世界だろうと、彼は星を見ることが大好きです。


デッキの「お花模様(?)の鏡」に、望遠鏡が映りこんでいました。
可愛いです……!


グリフィンが星の海を見上げている頃、ハンナちゃんは夢のなか。


おやすみのお供は、ダンディ・キャットのクゥです。
ヘソ天で、ペロンとひっくり返ってます。

そんなこんなで……
夢想の世界は、今日も変わらず、たいへん平和だったのでした……。

そして、現実でも夢の世界でも変わらない、グリフィンとハンナちゃんの幼なじみっぷりにも、たいへん癒されたプレイヤーでした。ああ、ハンナちゃんが子供みたいに可愛くて、グリフィンがお兄ちゃんぶりを発揮してて、可愛かった……。実際には、ハンナちゃんのほうがグリフィンより年上だということが信じられませぬ……。可愛いです……。

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ