ケンカとアジトと夢の海

2020年5月28日木曜日

【夢想編】

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
そして……

今日も今日とて、別データである【夢想編】のセーブデータを立ち上げ、メインデータとは違う、もうひとつの平和な世界をフワフワしておりました。

……わたくし、今日のような「暑い初夏の日」はちょっとぼんやりしてしまうので、こんな日は、おなじくボワーッとした泡沫(うたかた)の世を漂うのにピッタリです!
(そうなのでしょうか)


もう一つの平和な世界……夢想の世界。
それは、メインデータの世界そのものが見た「夢」。これまでもこれからも、決して起こることのない出来事の集積。「消えた可能性」の集合体……。
それでは、本日もまいりましょう!



ここは、まどろみのなか。
どことも知れぬ美しい洗面所で、夢の世界のグリフィンが、歯磨きをしています。

なるほど。
現実の世界でなかろうと、口腔衛生は大事です……!

それはよろしいのですが、左手で歯磨きしてるグリフィンが、右手にしっかり本を握ってて、プレイヤーはとても驚きました。それほどまでに、彼は本が好きなのです。

そして、お口は泡でぶくぶくなのです。


夢のなかのストレンジャービルで、赤い蛇さんがシュルシュルしていました。
現実の世界(メインデータ)でもお目にかかったことが無かったのに、ここで出会えるなんて……!

蛇さんはシュルシュルシュルと広場の入口を横切り、やがていずこかへ消えました。


夢のなかの灯台荘で、何やらモクモクと土煙が……!

な、なにごと!?
コハク(SSの右下に居ます)もそれはそれは、びっくりしてます……。


土煙のなかから、ハンナちゃんの頭がとびだしました!

あ、ケンカ?
誰かとケンカしてるのですね……!

しかし、ご心配には及びません。
夢の世界は、本日「ご近所ケンカ自慢」の日なのです。


あ、またなんか、黒いシャツのシムがとびだしました。

…………?
黒い服で、銀色の髪のシム……?

ま、まさかハンナちゃん、グリフィンとケンカしてるの!?

うわぁ!そりゃ、いくらなんでも分が悪いよ!
グリフィンは、現実世界では「向かうところ敵なし」の武闘派シム(という設定)だよ……!?


うっそ。

ハンナちゃんが勝っちゃいました!!
流石は、夢のなかの世界。現実では起こり得ないことが、簡単に起こってしまいます。

それはそうと、背伸びして勝敗を覗き込むソニア姉さまが、超キュートです!


ハグをして、お互いの健闘を称えます……!
平和な光景!


その後、灯台荘近くの砂浜で、再び「ケンカの土煙」を発見。

…………。
また、グリフィンの頭が出ています……。
きみは本当に、時々驚くほど戦闘的というか、武闘派(?)ですね……?

ご心配には及びません。
夢の世界は、本日「ご近所ケンカ自慢」の日なのです。


妹と手合わせしてたんですか。

今度は順当に、グリフィンが勝ちました。
ポーラスターの頭のまわりを、星がクルクルとんでいます。目、チカチカです。


お互いの健闘を称えるハグ。

妹というよりお姉さんみたいなポーラスターの包容力に、プレイヤーはきゅんとします。


……あれ?
夢のなかの「スリップ42」に、ロイヤル坊っちゃんの姿が見えます。

ノーマン家の兄弟(グリフィン・ポーラスター・ロイヤル・クラリッサ。あとシャーロッタも)は、夢のなかではみんな一緒に、サンマイシューノに住んでいたはずなのですが……?

調べてみると、ロイヤルは最近、グリフィンと一緒にストレンジャービルに移ってきたようです。おお。なんだか、だんだん現実世界(メインデータ)の居住環境と似てきました……!

ちなみに、坊っちゃんもグリフィンも「自分たちがいつ引っ越してきたのか」は、よく憶えていない様子。まどろみのなかを漂ううちに、自分たちがいつのまにか全然別のおうちに住んでいる……そんな不思議なことが起こるのが、夢の世界なのです。


妹に水しぶきを掛けられました。


夢のなかのグリフィンは最近、兄弟と集まるためのアジトを作っています。
アジトっていうか……家族の集会所みたいな?

場所は、スラニの北方に打ち上げられた「難破船」です。


船倉や船室(?)を改造した、プライベート空間です。
ああ、いいなぁ……!


アジトのすみの物置部屋には……、どうやってこんなに上手にねじこんだのか、グリフィンのバイクがぴったり収まってます。(SSの左端にあります)


リゾートみたいな仮眠室もあります。
帰りが遅くなっちゃったら、この難破船に泊まっていくのもいいかも!


アジトの整備の合間に、海でおやすみ。
空と海の境界に浮かびます。

……そんなわけで。
夢の世界はますます平和で、ますます静寂に包まれているのでした……!

グリフィン、早くアジトに弟と妹たちを呼べるといいね?

それでは、今日はこのへんで。
シムはみんな、たくましくて可愛い!



今回も、大変多くのMOD・CC・ギャラリー作品のお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS/CC creators and all builders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ