夢の世界でも、ハンナちゃんは自由

2020年5月18日月曜日

【夢想編】

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみとなりますー。
そして……

今日は別データである【夢想編】のセーブデータを立ち上げ、メインデータとは違う、もうひとつの平和な世界を漂っておりました。

……いやほんと、メインデータの世界で続いているストーリー(裸足の魔女編)が「シリアスな話」になってくると、平和な日常への憧れが募るものなのですね……(遠い目)

もう一つの平和な世界……夢想の世界。
それは、メインデータの世界そのものが見た「夢」。これまでもこれからも、決して起こることのない出来事の集積。「消えた可能性」の集合体……。

それでは、本日もまいりましょう!



夢の世界の、とある深夜。
場所は、夢の世界のとあるナイトクラブ。

天衣無縫・自由奔放なハンナちゃんが、おもちゃ持参で、ダンスパーティーにやってきました。彼女はダンスフロアに正座して、手に掴んだおもちゃを動かし、ひとりで遊びはじめました。

…………。
……………………。

子供だ、子供だとは思ってましたけど……
ハンナちゃんが、ここまで幼い子だとは思ってませんでした……。(可愛い……!)


ナイトクラブには、キャンディーちゃんも来ていました。
流石は、若者たちの社交場の華。

ダンシング・クイーンが降臨しています……!


かっこいいです!


朝の四時までダンスフロアにすわっておもちゃで遊んでいた結果、寝不足で帰路につくハンナちゃんの図。

 
夢の世界の、また別の日。

お友達にフリーマーケットに誘ってもらったハンナちゃんが、サンマイシューノにやってくると……
チョーさんが、屋台の「売り子さん」をしていました。チョーさん、素敵なお召し物です!

そして、屋台のお客さんとして「漠然と」立ち尽くすファバ様の図。


スノードームが可愛いです……!
ハンナちゃんは値切り交渉に成功し、フリーザーバニーのスノードームをひとつ、お迎えしました。


どういうわけか、屋台のまわりに集まってくるのは女子ばかりです。
わらわら、わさわさ、わーらわら。


ハンナちゃんをフリーマーケットに誘ってくれたのは、この子です!(SS左側)
夢の世界の、ポーラスター・ノーマン!

こっちの世界では、ふたりはごく普通の友人同士であり、幼なじみです。
「何食べる?」と、きゃっきゃしながら買い食いしてるふたりの声が聴こえてきそう。

ちなみに、ハンナちゃんとポーラスターは現実世界(メインデータ)でも、一応面識はあるという設定です。ハンナちゃんは子供の頃、何度かノーマン家のお屋敷に滞在したことがありますからね……?「子供時代に数回会っただけ」のハンナちゃんとポーラさんですが、このふたりが現実(メインデータのストーリー)で再会する日が、プレイヤーは今から楽しみです……!


ハンナちゃんは、ショーパオを食べることにしたようです。
もぐもぐ、はむはむ、もっちゃもっちゃ。

それにしても、画面がすごく「サンマイシューノらしい」色合いです……!


屋台のひとつで、シルバーセーター先生が盛大に「売り子さん」を務めておいででした。
うちのシム世界……メインデータでも夢想編でも、しょっちゅうシルバーセーター先生が売り子さんになってます……。接客がお好きなのかなぁ……。


ポーラスターはどこ行ったの……?と、思ったら。
意外なところで意外なファーザーと出会って、意外なおしゃべりを楽しんでました。
画面の夏らしさが、凄いです。

そして、テーブルの端っこで輝きを放つのは、誰かが置き忘れたショーパオ様です。


誰かが置き忘れたショーパオ様を、

「それ、誰も食べないの?じゃ、あたし食べるね?」

とばかりに、お口あーんするハンナちゃんの図。
そして、通りすがりに振り向いてハンナちゃんを凝視するマダム・メルローズの図。

そして、ハンナちゃんとマダムのうしろに居る男性シムの装いが凄いです、の図。

ああ、シムたちの自由さが凄いです。
ここは、自由の国なのです。

そんなこんなで……
特に「とりとめ」というものもございませんが、久々にシム世界であちこち遊びに出かけて、プレイヤーもたいへんリフレッシュしました!ハンナちゃんも、楽しい時間をありがとう!

それでは、今日はこのへんで!
シムはみんな、たくましくて可愛い!


今回も、たいへん多くのMOD・CCのお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS/CC creators!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ