牧場娘と怪談ガール

2020年5月21日木曜日

【プレイ日記2020】 いろいろな世帯 ウィンター家

t f B! P L
こんにちはー。

本日は、仕込み中のため「ロイヤルと裸足の魔女編」は、おやすみですー。
そして……

今日は、先日作成した新シムをワールドに投入して「新生活」を始めておりました。
今回は、そのシムの様子(お話?)を記録したいと思います!

それでは、本日もまいりましょう!




季節は、春。
ブリンドルトン・ベイ。

朝の霞が立ちこめる丘のうえに、見覚えのないシムが現れました。
茶色い髪を三つ編みにして、赤いスカートをはいた女の子……。まだ、とても若いシムです。

彼女は迷いのない足取りで、ライナス・ウィンター少年に歩み寄りました。
ライナスはちょうどお庭に出て、自分のヒマワリに水をやっていたところでした。

???「ハロー、ライナス!元気にしてた?」

ライナス「キャスリンお姉ちゃん!?どうしたの、急に!キャスリンお姉ちゃんから何週間も連絡がなかったから、ベアトリクスお姉ちゃんはとてもソワソワしてた!」

そう。
彼女の名は、キャスリン・ウィンター。19歳。
「小さな牧場主」ベアトリクス・ウィンターの妹であり、ライナスの姉にあたる女の子です。

キャスリン「あは!お姉ちゃんは心配性だな。わたしはただ、家を借りるためのお金を貯めながら、安宿や友達のところを転々としてただけ。そしてやっと、おうちを借りることができたんだよ。今日はバイトがお休みだから、お姉ちゃんに近況報告に来たの。お姉ちゃん、どこに居る?」

ライナス「家のなかに居るんじゃない?ぼくはまだお花に水をやらなきゃいけないから、先に入っててよ。鍵は開いてる」

キャスリン「ほんじゃ、お邪魔しまーす」


ベアトリクス「あぁ、キャスリン!やっと訪ねてくれたのね?」

キャスリン「あれま。お姉ちゃんが心配してたってライナスは言ったけど、見たところそんな様子でもないんだね?へへ、久しぶり。わたし、やっと旅ガラスを卒業できたから、今日はその報告に来たんだよ」

ベアトリクス「心配してなかったって言ったらウソになるけど、キャスリンはわたしより逞しいし、見た目よりは幾分慎重だから……。とにかく、よかったわ。良い借家を見つけたのね?」

キャスリン「見た目よりは幾分、って」

キャスリンは、あっけらかんと笑いました。


キャスリン「うん、で、借家の話。ウィロークリークの小さな邸宅を貸してくださるご夫婦があって。ご夫婦が遠方に旅行なさる間、留守番役として転がり込むことが出来たってわけ。お庭もあるし、家具も使っていいと仰ってくださったの。良い方よ。数週間の仮の住まいではあるけど……まずよかったわ!新しい同居人も出来ちゃったしね」

ベアトリクス「同居人?そのひと、わたしも知ってるシム?」

キャスリン「ううん、出会ったばかりの友達。友達っていうか、まあ……そのシムがわたしより先にそのおうちに住み着いてて、しょうがないからシェアハウスすることにして、手を打ったの。でも、ま、いい子だよ。気が向くと、わたしにごはんとか作ってくれるの。なんというか……ちょっと変わってるシムだけど


ベアトリクス「ふふ、変わってるの……?なんだか、楽しそうなルームメイトさんに聞こえるね。……女の子?」

キャスリン「う。……改まって訊かれると言いにくいけど、男性なんだ。でも、天に誓って宣言してもいい。わたしとそいつはそういう関係じゃないの、決して!

ベアトリクス「ふふ。別に、恋人だって構わないでしょう?勿論、恋人じゃないお友達でも構わない。ただ、キャスリンだってもう大人なんだし、愛する人が居ても驚かないわ。でも、男性と暮らしてると言うとびっくりしちゃうと思うから、まだおじい様には黙っておくね?」

キャスリン「え、えーと、まあ、うん。……でも、その男は本当に違うのよ。彼はわたしじゃなくて、ウィロークリークの土地に執着してるの。たとえ何百年の時が流れたとしても、自分はここから離れない、この楽園を手放したくない……彼は、そう言ってる」


ベアトリクス「何百年も……?その方は、ロマンチックなシムなのね。まるで、神話のよう……」

キャスリン「神話っていうか……怪談っていうか」


キャスリン「でも、ま、楽しい毎日だよ!だからお姉ちゃんは、なんにも心配しないでね?思いがけないシェアハウス生活で、暫くは飽きそうもないしさ」

ベアトリクス「うん、安心した。……キャスリン、お昼ごはん食べていく?それとも、ブランチ風のお茶にしようか?」

キャスリン「やった!じゃ、お茶をお願いしようかな。久しぶりにお姉ちゃんのミルクココアが飲みたいって、このところずっと思ってた!…………?


キャスリンはそこで、隣の椅子にライナスが来たことに気づきました。
ライナスは、姉たちの会話などどこ吹く風で、テレビを観始めています。


キャスリン「…………。びっくりした。ライナス、いつのまにか随分オトナな映画を観るようになったんだね」


ライナス「……キャスリンお姉ちゃん、違うよ?これ、ゾンビ映画なんだ。この男の人と女の人のうしろから、もうすぐゾンビが出てくるの。大砲をおんぶした主人公が、かっこいいんだ!」

キャスリン「え?あ、そうなんだ……。なんか拍子抜けしちゃった」

…………。
…………………。

その頃、ウィロークリークの「キャスリンが借りているおうち」では……?


しゃりしゃりしゃり、と爪とぎをする、謎のカゲ……。

???「コズモ……?駄目だよ、そんなところで爪を研いでは……。ホラ、抱っこだ」


???「さあ!キャスリンが帰ってくるまでに、掃除を終わらせちまわないとな……!

そんなこんなで……
謎な世帯(?)を仲間に加えながら、つづきます……!



今回も、多くのMOD・CC・ギャラリー作品のお世話になりました。
すべてのクリエイター様に、心より感謝しております!
Thanks to all MODS/CC creators and all buiders!

web拍手 by FC2

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
にほんブログ村

このブログ内を検索

アーカイブ

シム人気投票やってます

QooQ